HATTOSURU

TSUNAGARU

櫻井 絵里

現代美術家
2007年武蔵野美術大学 造形学部 映像学科卒業

相反する物事の間、矛盾、人間関係をテーマに制作。
2011年東日本大震災のあとにうつ病と診断される。気分の上下が激しくなったことから、"間"をとるためにマイナスでもプラスでもないゼロをモチーフにするようになる。
気分や体調は上がりすぎても下がりすぎても命に関わる。間をとろうとすることは、私にとって生きようとすることに他ならない。

Archives

しばらく投稿が空いてしまいました💦すいません。

12月は金沢に初めてアーティストインレジデンスに行ってました。10日間ホテルに泊まれる代わりに絵を一枚寄贈するという企画でした。金沢は東京と違ってお天気が変わりやすく、自然と曇り空のような、グレーっぽい色を使って描いてました。美味しいご飯や観光も堪能して、他のジャンルの作家さんとも交流できてとても刺激になりました😊✨

1月はBeacon Tower Residence東雲で展示でした。初めてのタワーマンションでの展示でした。オートロックのマンションなので主に居住者の方に楽しんで頂けました。コロナのため在廊できなかったのが残念でしたが、ギャラリー以外での展示はまた挑戦してみたいです。✨

2月は第二回ARTIST NEW GATEのファイナリストに残ったのであべのハルカスアートギャラリーで展示をしています。(22日まで、画像2枚目)関西での展示は初めてで、しかもファイナリストに残れてとても嬉しいです❗️そして21日からは銀座中央ギャラリーでサムホール展とかなり過密スケジュールです💦(画像一枚目の作品を展示してます)が、いろいろな経験をさせて頂いて本当に有難いです。

3月はアキーラコンテスト受賞展が原宿デザインフェスタギャラリーであります。画像3枚目の作品が入選しました。(他社製品ですが)おなじフルイドアート でも、メーカーが変わるとそれぞれ違う絵の具の持ち味が出せて面白いです。

U-35は特に色によっては透明度があって一色でも幅が出せるのが面白いです。1枚目の作品は青と白の2色しか使ってませんが、青の幅がすごい✨スケジュールが落ち着いたらまた絵の具研究を再開したいと思います!

コメント欄  ※メンバーになるとコメントを投稿できます!

櫻井 絵里

2022/02/25 10:47

ターナー色彩スズキさん
コメントありがとうございます!忙しかったですがいろいろなことに挑戦できて成長できたと思います。また絵の具のことやフルイドアートのことなど投稿できればと思います☺️

ターナー色彩スズキ

2022/02/21 20:36

謝らないでくださいー
すごい忙しく展示されてたんですね。
でも、どれも新しい挑戦や学びがあったようで何よりです。
アキーラコンテストも受賞おめでとうございます。
他社製品のことなどあまりお気になさらずに自由に投稿していただければと思います。
また櫻井さんの様々なフルイドアートを楽しみにしています。

TOPICS TAG