HATTOSURU

TSUNAGARU

ターナー色彩スズキ

ターナー色彩株式会社
東京支店 営業部 画材課 主任/ギャラリーディレクター
鈴木 遼
〒171-0052
東京都豊島区南長崎6-1-3
TEL:03-3953-5161 / FAX:03-3953-5153
携帯:090-3230-2622
E-Mail:r_suzuki@turner.co.jp
URL: www.turner.co.jp
TW: https://twitter.com/TurnerColour_jp

Archives

この「#ターナー社員アート」タグではターナー社員が描いた作品を掲載しています。

今回は商品管理課のMさんの作品です。

Mさんは商品の受注や手配の業務を普段しています。元々は美大で油画を学び映画好きのMさんが描く作品がこちら。

1枚目「Penguin highway」

2枚目「枯れた百合」

1枚目は画像ではわかりにくいですが100号の大作だそうです。当時の卒制で油絵具で描かれた作品。

2枚目はパピエコレという技法で作成された作品でジェッソ、アクリルガッシュ、木炭、ボールペン、鉛筆と多種多様な道具が使われています。

どちらも繊細な色使いで人柄が出てます。

今回の#ターナー社員アートはいかがでしたでしょうか。

次回の投稿もお楽しみに!!

コメント欄  ※メンバーになるとコメントを投稿できます!

しょーかん様コメントに反応頂き嬉しいです♪
仰る通り、様々な技法がたくさんがあると表現に深さが出て面白いですよね!!
皆様の投稿が、とても新鮮でワクワクします!!
この度は、しょーかん様を通じて新たな技法を知ることが出来ました。
勉強させて頂いております。
しょーかん様ありがとうございます★

しょーかん

2022/03/15 13:23

》namonaki_gaka_yume_wo_egaku_toki_ima様
初めまして!コメント頂きありがとうございます。
一枚一枚丁寧に見て頂いてすごく嬉しいです。学生時代の私が浮かばれます。
絵ってだけでもたくさんの技法があっておもしろいですよね。私もまだまだ勉強中です。
見て頂いてありがとうございました!

Penguin highwayなんと100号サイズ!!
迫力満点!!
美しい空のグラデーション!!
心が和む雰囲気で景色の中に入りたくなりますね✨
ペンギンさん達の会話も気になります🐧

枯れた百合に儚い美しさを感じます。
私もパピエコレという技法は初めて知りました💡
素人で分からないのですが、コラージュっぽい雰囲気もあり作製が楽しそう♪
とても勉強になります✨

うってぃ

2021/06/30 20:07

しょーかんさん
是非、また拝見したいです!
ターナー社員アート
とても楽しみです🎨🤗

しょーかん

2021/06/30 09:18

》うってぃ様
初めまして!コメントを本当にありがとうございます。
たくさんの素敵な作品の仲間に入れて頂いて恐縮です。
お褒めのお言葉ありがとうございます!!機会があればまた描きたいと思います。
弊社にも素敵な作品をつくる社員がまだまだいるので楽しみしてください~
見て頂いてありがとうございました!

しょーかん

2021/06/30 09:07

》櫻井 絵里様
初めまして!コメントを本当にありがとうございます。
大学生のときの私が報われました(笑)残念ながらペンギンの絵の実物は保管と経年劣化の関係で処分してしまったのでデータしかありませんが、機会があればまた描きたいと思います。
花の絵もすごく好きな作品なので本当に嬉しいです。見て頂いてありがとうございました!

うってぃ

2021/06/29 22:19

ターナー社員アート
待ってました〜!
雰囲気が違う作品を描かれていて
凄いなぁと思います。
どちらの絵も素晴らしいです!
ペンギン100号見てみたいです!

櫻井 絵里

2021/06/29 17:43

どちらの作品もカラフルで見ていて落ち着く作風で素敵です!ペンギンの絵は実際に100号の大きさで見てみたいです。お花の絵のパピエコレという技法は初めて聞きました。いろんな画材で繊細に描かれていてじっくり見入ってしまいます☺️

TOPICS TAG