HATTOSURU

TSUNAGARU

櫻井 絵里

現代美術家
2007年武蔵野美術大学 造形学部 映像学科卒業

相反する物事の間、矛盾、人間関係をテーマに制作。
2011年東日本大震災のあとにうつ病と診断される。気分の上下が激しくなったことから、"間"をとるためにマイナスでもプラスでもないゼロをモチーフにするようになる。
気分や体調は上がりすぎても下がりすぎても命に関わる。間をとろうとすることは、私にとって生きようとすることに他ならない。

Archives

前回初めてU-35を使ってみたのですが、色々アドバイスを頂いたので再度挑戦してみました!

筆で混ぜると泡立ちやすいのがちょっと大変ですが、時間はかなり短縮されたのでよかったです!発色がやはり他の絵の具にない色あいで綺麗で、アルコールインクアートのような透明感が気に入ってます😊✨宇宙の星雲のような雰囲気ですね。黒を背景にするとまた違った印象で面白いです。

いつもと同じシリコンオイルを使っていますが、細かいセルがあまり出なくて、大きいのが少し出ることが多いです。不思議…。絵の具の配合のバランスでまた変わるのかもしれないので、今後も色々研究を続けてみたいと思います!

コメント欄  ※メンバーになるとコメントを投稿できます!

櫻井 絵里

2021/09/30 10:03

ターナー色彩スズキさん
ありがとうございます!確かに60mlのコスパの良さにはビックリしました。他の色も試してみたいと思います☺️

ターナー色彩スズキ

2021/09/29 11:35

5色セットだったのですね。もっと色んな色を使っていると思いました。
素晴らしい。
60mlも購入していただいたようで何よりです。そちらの方がよりコスパも良くなっておりますので気に入った色はぜひそちらで。

櫻井 絵里

2021/09/29 00:49

ターナー色彩うえのさん
コメント有難うございます!スピリチュアルな雰囲気も確かに感じますね。他のメーカーではこんな風にならないので、このスピ感はU-35の強みだと思います!✨5色セット以外の色も気になるので、少しずつ他の色も集めようと思います☺️

ターナー色彩うえの

2021/09/28 09:45

2枚目の絵とても好きです。
宇宙も感じますし、僕には精神世界のようなスピリチュアルな感じがしました。
5色セットで描いたと聞いて驚きです!

櫻井 絵里

2021/09/27 21:34

ターナー色彩スズキさん
コメント有難うございます!2枚目で使ったのは頂いたスペシャルセット5色です✨色が混ざって緑や紫になってるところもありますね。透明度があるので、一色でも色の幅が出るのが面白いです。赤と青は本当に綺麗でハマって60mlを買ってしまいました〜😋また投稿させて頂きます!

ターナー色彩スズキ

2021/09/27 17:31

2枚目今気づきました!!
こっちも綺麗ですね。何色使ってるんですか??

ターナー色彩スズキ

2021/09/27 10:15

今回の作品もいいですね。
たしかに宇宙感ありますね。ビッグバンを彷彿とさせます。
赤と青の対比、混じりあう紫も最高です。

TOPICS TAG