ターナーさんの新製品&コミュニティサイトが気になりつつ、久々に覗いてみたら
素敵な企画が立ち上がっていて、チコっと参加いたします(^^
先月に2週間、世界遺産の富岡製糸場の多目的ホールで、個展をさせていただいておりました。
個展のお話自体が、開催予定の約1か月前、ホールの大きさ自体は大体25mプールの立体バージョンを想像頂ければ…告知する間もなく、スミマセンm(__)m
「絹」に関する作品展示。ということで、福島県産川俣シルクに描いた作品と絹本の平面作品をインスタレーションとして展示しました。
5枚目画像は会場全体の様子です。
入口にブルーとイエローのウクライナカラーの配置で、具体的に作品そのものに自分の意志を反映させる手法もありますが、色の配置によって、「あっ」と気付いて頂ければ…と思いながらの配置にしました。
基底材は、福島県産川俣シルクを藍染、ザクロで染めた黄色の生地に
ターナーさんの、アクリルガッシュ、U-35,布絵具で制作しています。
ちなみに青い作品のほうは、以前投稿した
https://u-35community.com/article/689 です。
サイズは両方とも250×95㎝です。
個展@富岡製糸場
2023.7.8
コメント欄 ※メンバーになるとコメントを投稿できます!
kei
2023/07/09 18:41
Hito koboさま
コメント有難うございます。
天然染料の顔料化は昔からありますが、最近流行っているみたいですね。
TURNERさんの西洋茜由来のナチュラルローズマダー(水彩絵具)も機会があればお試しくださいませ!
hito kobo
2023/07/08 15:53
絹のインスタレーション作品美しいです。
繊細な花の絵とザクロで染めた黄色に目を惹かれました✨