HATTOSURU

TSUNAGARU

kei

TURNERさんのアヤナミブルーが好きスギてメンバー登録いたしました。新しいU-35シリーズとも仲良くさせて頂ければ嬉しいです。

Archives

 藍で染めたオーガンジーに、岡山県産の青いスイートピーを制作中です。多分、アヤナミブルーが合うだろうな…と思ってましたが、BLUE ON BLUEは難しいです。
可愛らしいネーミングと、エッジの効いたデザインの多いTURNERさんらしからぬ(?)パッケージのせいで、長らくスルーしていた「布えのぐ」さん、ゴメンナサイ!私が間違っておりましたm(__)m
「ヒトは見かけによらぬ」ならぬ、パッケージに惑わされてはいけません!
今迄も色々染料メーカーさんのハンドペイント用の絵具を試していますが、「チューブから出せる」とても使いやすいです!おそらくお子様も楽しめるように、顔料成分も配慮されていると思うので、こちらでチェックしなくても大丈夫。という安心感もあります。ファブリック用のバインダーもあるんですね!
(ちなみにU-35は、コバルトブルーとヒュー、両方をお迎え、アヤナミブルーも成分的にはチコっと気になっているので、コバルトやクロム系の有無だけでも教えて頂ければ有難いです)
ところで、なぜかハッシュタグ「#情熱キャンペーン」だけ掲載されないです、、(困)

コメント欄  ※メンバーになるとコメントを投稿できます!

Keiさんコメントに返信を頂き、ありがとうございます★嬉しいです♪

kei

2022/04/06 09:12

namonakiさん、すっすいませんっ!コメント頂いていたのをずっと気が付かずにおりました。
「マイページ」を見ていなかったらしいです( ;∀;)
リコメした場合のお知らせ機能はついていないと思うので、namonakiさんの記事にコメント致しますね。

なんと心が癒される美しい作品なのでしょう!!
藍で染めたオーガンジーに興味津々です!!
艶やかで儚げな雰囲気が最高ですね!!
ブルーやマゼンタ、ピンク等が融合して綺麗です。
ワンピースやスカーフにしても素敵な雰囲気の作品ですね★

Keiさんの仰る通り、布えのぐは柔らかいのでチューブから出しやすいですね!!
ネーミングもワテイストで可愛らしい♪
私も好きで使っています♪

kei

2022/02/26 11:32

スズキさま
お忙しい処コメント有難うございます!
「アヤナミブルー」に関する情報もありがとうございます。
こちらの作品は今年6月か7月には開催予定の個展に展示予定です。
お時間ありましたら是非よろしくお願い致します。
キャンペーンで、メンバーが増えて色々な作家さんの作品が拝見出来て、一段と楽しいサイトになってきましたね!

ターナー色彩スズキ

2022/02/24 12:30

素敵な作品ですね。光を通すことで様々な見え方が楽しめそうです。
布えのぐは布製品用に調整されていますので、乾燥後であれば洗濯なども可能です。
ただどちらかというと樹脂の割合を調整している部分が大きく、布製品のような柔らかいものに描いてもひび割れしにくい設計になっています。
仰る通りでアクリルガッシュにファブリックメディウムという布用のバインダーもございます。
ちなみにアヤナミブルーに関しては、アクリル樹脂、酸化チタン、フタロシアニンブルーが入っています。コバルトやクロム系は入っていないですね。
こちらでは「#情熱キャンペーン」で現在見れています。何が原因でしょうかね。
とりあえず、ハッシュタグは付けていかなくても選考対象にはなっていますのでその点にかんしては気になさらなくて大丈夫です。

TOPICS TAG