HATTOSURU

TSUNAGARU

ジャン

なんか色々描いてる。
油彩、水彩、パステル、デジタル、沢山触っています。
日々画材研究中。

Archives

結構前にツイッターで「ピクシーパウダー」という画材が秘かな話題になっていました。
数年経った今、使ってみたい欲が高まったので試しに2色買いました。
ボトルに入っているヤバい粉を振りかけて、霧吹きなどで水を吹きかけると色が浮かび上がってきます。
茶色や黒だけでなく、青やピンクやキラキラする色が予期せぬ出方をするので面白いです。
ただ、ほんの少し振りかけようとしているのにドビャビャ!!!っと大量に粉が出るので注意が必要です。
もっと良い使い方をできるように研究したいですね。

コメント欄  ※メンバーになるとコメントを投稿できます!

ジャン

2022/04/11 17:24

スズキさん ヤバいです!予測できない広がり方をするのがとても楽しいです。
ありがとうございます、実は2枚目はマスキングを盛大に失敗してこうなりました。でもこれはこれで良かったと思います。

うえのさん 怪しいパッケージに怪しい粉…初めて見た時は何の商品か分からないですね。
わたしも今度分離色の絵を描いて載せようと思っています。ピクシーもまた触りますね。
ありがとうございます。右上のカラフルなところがお気に入りです。

ターナー色彩うえの

2022/04/11 17:07

ピクシーパウダー調べてきました!
ぐるぐるロゴにCosmic Shimmerってパッケージからして気になりますね。

作品制作の偶発性は惹かれますね〜
最近は透明水彩勢力の分離色の記事もわくわくしましたが、ピクシーパウダーの研究記事ももっと増えたら嬉しいです!

2枚目の彩りが弾けた感じ素敵です!

ターナー色彩スズキ

2022/04/11 13:37

ヤバい粉!!笑
ピクシーパウダーなるものは初めて知りました。こんな画材もあるのですね。
自分で完全にコントロールできないものの楽しさってありますよね。
2枚目の作品はかなり効果的に使われていると思います!!素敵。

ジャンさん、早速の返信ありがとうございます★嬉しいです♪
キラキラ好きなので新たな画材について、ジャンさんご教示を頂きありがとうございます☺️✨
画材に精通していらっしゃるジャンさんの作品投稿を楽しみにしております♪

ジャン

2022/04/10 17:30

ありがとうございます。ピクシーパウダーはまだまだマイナー画材ですからね。
もっとファンタジーな感じに出来るように頑張ります!

さすがジャンさん!!画材への探究心が凄い!!
この度も勉強をさせて頂きます💡✨
素直に申し上げると、ピクシーパウダーについて初めて知りました💡✨
キラキラ輝くパウダーで描いた作品は、まるで妖精さんのようです✨ファンタジーな世界観✨
ステンドグラスのような煌めく美しさもあり素敵✨

ジャン

2022/04/10 14:18

こんにちは!
そうですね。上手い具合に粉を調整できればもっと使いやすいのですけどね。
ちなみに霧吹きの前にタオルなど起毛の布で軽くポンポンすると、粉の範囲が結構広がりますよ。

とししげ

2022/04/10 12:29

こんにちは~、ピクシーパウダー、振りかけ加減が難しいですね、描いてから振りかけるか、振りかけてから描くかで悩んで買ったけど使ってないです~。グリーティングカードとかの装飾の方がいいのかしら…

TOPICS TAG