HATTOSURU

TSUNAGARU

夢司

好奇心旺盛のアラカン。
絵は観るのも描くのも好きですが、知識と技術はあまりありません。
ただ、独身の頃から買い集めた画材だけは多数有り。
最近は家族から「棺桶に入りきらんから使え」という勧めもあって、もっと絵を描くことにしました。
お目汚し御免。枯れ木の山の賑わいと思ってスルーしてください。

Archives

下地にシュレイパージェッソを使いましたが、
あとは情熱キャンペーンの12色だけ。
グラデーションはかけてますが混色は無し。
ついでに、空は普通色、台地はジャパネスクカラーで塗り分けました。

画力と表現力に乏しいのが残念ですが、描きたかった題材なのでひとまず満足。
それにしても、赤だけで描くのがこれ程難しいとは……黒と白の大事さを改めて感じました。

コメント欄  ※メンバーになるとコメントを投稿できます!

そうだったのですね👀✨
資料写真を見ずに描けるなんて凄い!!
心の情熱フィルターでシャッターを切っているからこそですね📷✨
夢司さんの想い描いたRed Valleyへ、いつか行ける日が来ると良いですね☺️✨

夢司

2022/04/11 22:49

スズキ様
今回は『赤い砂塵がけぶる荒野』のイメージであえて地平線とかを曖昧にしたんですが、それが地球外惑星のイメージになったかも知れません。
でも、火星とか、終末を迎えた地球とか…SFテーマも興味をそそられます。

夢司

2022/04/11 22:37

うえの 様
ありがとうございます。
筆も手も赤だらけで、最後洗っている時に、『血が落ちねえんだよ…』などとホラーごっこも楽しめました。次回はせめて白を使いたいと思いますが…

夢司

2022/04/11 22:29

名も無き画家 様。
中学時代によく落書きしていた景色で、今回もほとんど資料写真を見ずに描いてしまいました。
やっぱりいつかは行ってみたいですね(*^^*)

ターナー色彩スズキ

2022/04/11 21:01

すごい‼︎SFチックで好きな世界観です。
たしかに1個の系統色だけで表現するのは難しいですよね。
でも、今回の作品は赤がとても効果的に使われていると思います。

ターナー色彩うえの

2022/04/11 17:18

情熱キャンペーン作品、お待ちしておりましたー!

赤を存分に使った作品ですね。
赤だけですが、しっかりと奥行きを感じる絵になっております!

限られた色だけで作品を描く機会もそう多くはないですが、色を選べる自由さを再認識できそうですね。

夢司さんコメントに返信を頂き、いつもありがとうございます★嬉しいです♪
夢司さんが学生の頃から気になってらっしゃる想いが深い場所なのですね☺️
力が入るのは想いが深いからこそですね😉
情熱的なタッチと特別セットの赤い絵の具が見事に融合していると感じました🖌✨

夢司

2022/04/09 21:40

名も無き画家 様
情熱の赤と言えば、私にとってはこの場所です(^^;
学生時代から気になっている場所なので、つい力が入ってしまいました。
後から見ると、あそこはあ〜すればよかった、ここはこうすべきだった。と反省点だらけですが、いつかまた挑戦したいと思います。

夢司

2022/04/09 21:29

うってぃ 様
ありがとうございます。
そう言っていただけると、こちらも励みになります。今度は他の色も使って描いてみたいです。

情熱の赤!!Red Valley!!
さすが夢司さん!!大地と空の世界観が凄い!!
赤のみで描いたからこそ、めちゃくちゃ雰囲気がありますね👀✨
前回の作品でも感じたことですが、物語のワンシーンのようです📚✨
筆のタッチも情熱的で大地の力強よさを感じます!!

うってぃ

2022/04/09 18:29

初めまして
うってぃと申します。
パッと見た瞬間に引き込まれました。
情熱キャンペーンの赤12色で
こんなに表現出来るなんて
励みにもなり、参考になりました。
とても好きな作品です。

TOPICS TAG