HATTOSURU

TSUNAGARU

夢司

好奇心旺盛のアラカン。
絵は観るのも描くのも好きですが、知識と技術はあまりありません。
ただ、独身の頃から買い集めた画材だけは多数有り。
最近は家族から「棺桶に入りきらんから使え」という勧めもあって、もっと絵を描くことにしました。
お目汚し御免。枯れ木の山の賑わいと思ってスルーしてください。

Archives

手に入れたマヤカラーの試し塗りを兼ねて。
水彩画は滅多に書かないので、水の加減も筆遣いも良くわかっていません(^^;;

マヤで納屋…ダジャレも絵も、もっと練習し無ければ……

ちなみに、家族に見せたら「○ック?」と言われました。

コメント欄  ※メンバーになるとコメントを投稿できます!

夢司さんの仰る通り雰囲気は、とても大事ですね💡✨
見る側の想像力を湧き立たせてくれると個人的に思います♪

夢司

2022/04/05 19:25

うえの 様
水彩って筆遣いもそうなんですが、水遣いが難しい。。
木の葉っぱはドライオンドライでかける分比較的得意なんですが・・
ウェットオンウエットで描く空はまだまだ思うようにいきません(;_T)

夢司

2022/04/05 19:22

名もなき画家 様
そういっていただけると嬉しいです。
私はデッサンが苦手なので、デザイン化してしまう傾向にあるので、『雰囲気だけはわかる絵』を目指しております ・・

ターナー色彩うえの

2022/04/05 09:04

マヤでナヤ、いいですね〜
絵にもタイトルにも遊び心が大事ですよね。

この外国の田舎町のような風景、どこか落ち着きます。
木の葉っぱの部分がとても立体的に見えます。

夢司さん、まるで物語のワンシーンのようですね!!
ロマン溢れる絵の具シリーズ✨
マヤカラーで描かれた作品とても雰囲気がありますね🖌✨
納屋が今この瞬間にも喋り出しそうです♪

夢司

2022/04/04 07:12

スズキ 様
マヤカラーが暗めの色調なので、嵐の前っぽくなりますね。以前、6色の黒ボールペン(^^;で描いた時よりはマシですが。。。

次は他の色を使って明るく仕上げたいと思います。

ターナー色彩スズキ

2022/04/03 23:54

どこか影がある感じに見えます。
緑はあるけど寒い国みたい。北欧とか。
空の様子がそう見せるんですかね。

TOPICS TAG