HATTOSURU

TSUNAGARU

ユネプラ

筆を用いてプラモデルの製作を行っています。
U-35が発売する前にもいろいろなツール、塗料を試してきましたが……
発売以来、透明感や伸び、発色の良さ、臭いの少なさからU-35のファンに。
特に寝室=作業部屋ということもあり臭いの少なさには助けられている今日この頃。

プラモデルの製作、レビューにとどまらない雑記なブログを運営しています。
気が向いた時に立ち寄っていただけたら幸いです。

Archives

86ーエイティシックスーの主人公機であるジャガーノート(シン搭乗機)のプラモデル。
なかなか狙い通りの質感、雰囲気、色を出すのに苦戦していましたが……
ここにきてイイ感じ。
と思える雰囲気へと仕上がりニンマリ。

下地 ジェッソ(U-35)
色 U-35
仕上げ マットバーニッシュ(U-35)

3工程をU-35を使用して製作し、2021年6月に完成。
アニメにハマりつつ製作し、完成してからは見守られつつアニメを楽しんで……
お気に入りの作品です。

https://www.yunepura.com/86jn-shin08/

コメント欄  ※メンバーになるとコメントを投稿できます!

ユネプラ

2021/07/10 19:10

ターナー色彩スズキ様
コメントありがとうございます。
エイジング……!
調べてみたところ、細かい技法は同じかは分かりませんが……
狙った表現はそういう感じです!

水彩絵具を塗ってから洗い落とす「ウォッシング」という技法で最終的な質感を付けています。

TURNERさま

コメントありがとうございます!
仕上げに用いたマットバーニッシュが落ち着いたしっとりとした、イイ質感です!

TURNER

2021/07/09 14:17

ユネプラさま

投稿ありがとうございます!
かっこいいですね。乗りたくなります。
仕上げの、マットバーニッシュが落ち着いた色味が出ていて良いですね。

次回の投稿も待ってます!!

ターナー色彩スズキ

2021/07/09 09:42

蜘蛛みたい!!こんなのもあるんですね。
細かなエイジングの塗装もされてそうで気になります。
86-エイティシックス-初めて聞きました。調べたらなんだか悲しそうな物語ですね。
配信サービスでも見れるようなので見てみます!!

TOPICS TAG