HATTOSURU

TSUNAGARU

namonaki_gaka_yume_wo_egaku_toki_ima

“ namonaki_gaka_yume_wo_egaku_toki_ima/名もなき画家、夢を描く時今。”と申します。
情熱溢れるターナー従業員皆様、会員の皆様どうぞよろしくお願い申し上げます。
私は通りすがりの素人。
アーティストとしての活動履歴なし。
美大出身でもございません。
失敗したっていい。
4歳の頃、絵を描くことが大好きだった。
素人だからこそ“名もなき画家”として絵を再び描いてみようと思いました。
人生山あり谷ありすぎ。逆境だらけ。
コロナ禍で心が閉塞していくのと同時に、
瞬間瞬間を思いっきり生き抜きたいと心が熱くなる日々。
こんな時代の変わり目に生きているからこそ、夢を描くならば今しかない。

Archives

Tシャツの裾をメインにペイントしております。
全体像の写真が撮影されていないのは残念。
弓道の的をイメージしたデザインです。
サランラップの芯を利用しポンポンとスタンプのようにペイント。
細かいところは筆で描きました🖌✨
袖まわりなどは、絵の具をたっぷり含ませた筆を思いっきり弾けるように降って躍動感を加えてみました。

ファブリックメディウムとアクリルガッシュを混ぜることで、絵の具がさらりとした感じだった記憶です。
筆をふりふりするペイントに最適でした♪

■使用画材
◎ターナーアクリルガッシュ ファブリックメディウム
https://www.turner.co.jp/brand/acrylgouache/ag-fabric/

◎ターナーアクリルガッシュ ルミナスシリーズ 蛍光レモン/蛍光オレンジ
ローズピンク
◎Tシャツ(ブラック)

2019年の夏に制作。
お友達への誕生日プレゼントとして初めてTシャツペイントに挑戦しました♪

コメント欄  ※メンバーになるとコメントを投稿できます!

ターナー色彩うえの様、さすが感性が豊かですね!!
うえの様の仰る通り花火や波紋にも見えますね♪
また、スズキ様の仰る通りお花にも見えます♪
色々な見方をして頂けるのは感激です!!
サランラップの芯でポンポンとペイントするの面白いですよ♪
色と遊ぶような楽しみ方が伝わって、とっても嬉しいです!!
うえの様ありがとうございます★

ターナー色彩うえの

2022/03/22 14:41

なにで丸を描いたんだろうと思ったらサランラップの芯でしたか。
アイディア次第でなんでも画材ですね。

僕は最初は花火に見えたんですけど、ずっと見てると波紋に見えてきました。
namonakiさんはほんと色と遊んでいるような、楽しみながら作品制作をしているのが伝わってきます。

ターナー色彩スズキ様、いつもきめ細やかご教示を頂きありがとうございます★
身近にあるものを活かす点に興味を持って下さって嬉しいです♪
作品から色々と感じとって頂き有難いですね★
はい、承知しました!!
スズキ様のご指摘の通り既に色々なところに飛び散っています。。。
アクションペインティングは楽しいですね!!
U-35コミュニティに参加して本当に良かったです!!
ひとりでは周りが見えない、気づけないことが多いです。
とても勉強になります!!
今後はスズキ様の仰る通り、作業環境に気をつけて挑戦してみます♪

ターナー色彩スズキ

2022/03/21 10:56

身近にあるものを活かすのはいいですね。
お花のようにも見えます。
アクションペインティングはやってみると楽しいですよね。(たまに変なところに飛び散ったりしてるので作業環境にだけ気を付けてください笑)

TOPICS TAG