HATTOSURU

TSUNAGARU

虎之助

大人になってから絵をちゃんと完成させるようになりました。
風景画、人物画等色々挑戦していきたいと思ってます。

Instagramには透明水彩を使って描いた絵を掲載しています。
見てもらえると嬉しいです。

Archives

小学生以来の野外スケッチをしてきました。
大きな公園でのスケッチでしたが、人が多くて最初はこんな画力のない自分が野外スケッチしていてもいいのかなと思いもじもじしていました(笑)
折角大きな池のある公園に来たのだから描かなきゃ電車代が損‼と現金なことを思い描き始めました。
近くを通る人がいても貶す人はいなかったので楽しく描くことができました。
以前友人から聞いた話ですが、野外スケッチしてた時に「あんまり上手くないな」と言われたことがあったそうです。
それを聞いて知らない人にそんなこと言われるのはショックだと思いなかなか踏み切ることができませんでした。
今回の野外スケッチで小さな一歩を踏み出せたと思います。

これから花が咲く季節なので野外スケッチもまたどこか行こうかなと考えています。
もし、心無い言葉を言われたらここで吐き出させてもらうかもしれません(笑)

コメント欄  ※メンバーになるとコメントを投稿できます!

虎之助

2022/04/02 19:12

>ターナー色彩うえの様
この日は暖かくて気持ち良い日でした。
絵からくみ取ってくださり嬉しいです。
そうなんです。友人は心無い言葉にショックを受けていたみたいでした。
確かに、表現は自由ですよね。これからも一歩二歩と少しずつ進んでいきたいと思います‼
コメントありがとうございました<(_ _)>

>ターナー色彩スズキ様
この日はとても気持ち良かったです。
そうですね、画力はあるに越したことはないですが、楽しく気持ちよく描けたらなと思います。
フォローありがとうございます‼そのお言葉嬉しかったです。
野外スケッチでストレスを感じたらここに書き込みますね(笑)
コメントありがとうございました<(_ _)>

>namonaki_gaka_yume_wo_egaku_toki_ima
公園でのスケッチは確かに三密をを回避できますね。外で気分転換もできて一石二鳥です‼
友人から聞いたときは私もそんなこと言う人いるんだとショックでした。
確かに、楽しく描いてるのを羨ましく思ったのかもしれませんね。
だからといって言って良い事と悪い事ありますよね。
絵を通して新しい世界が開けて嬉しいです‼
コメントありがとうございました<(_ _)>

虎之助さん野外のスケッチ最高ですね♪
思わず公園に散歩に行きたくなるような心が和む作品ですね✨

春めいてきたので、野外で風と太陽の光を感じながら絵を描くのは最高ですね♪
コロナ禍での三密も避けやすいしばっちりですね😉
野外スケッチ良いですね♪

心ない言葉を投てくる方は、どこにでもいるものですね😔
きっと好きな事に夢中になってキラキラ輝いていたご友人様を羨ましく思ったのかも。。。

ターナー色彩上野様、スズキ様の心強いお言葉✨
虎之助さんの一歩踏み出す勇気が素晴らしい!!
新しい世界が開けて最高です!!
作品にも楽しさが反映されている気がします😊

ターナー色彩スズキ

2022/03/14 09:59

暖かくなってきましたし外でのスケッチは気持ちよさそうですね。
もちろん画力はあるに越したことはないのですが、でもそれが作品の評価に直結するかといえばそんなこともないかと思いますので自分が気持ちよく描けるといいですね。(それに枚数を描いていれば技量も上がってくるかと思います)
そして心ない言葉に心が揺さぶられることはあるかと思いますが出来るだけ気にしないようにしていきましょう。
ストレスがあったらこちらに書きこんでください!!
みんなでフォローします。笑

ターナー色彩うえの

2022/03/14 08:58

野外スケッチいいですね〜
絵から少し暖かくなってきた最近の気候に似た空気を感じます。
素敵な絵で私は好きです。

見ず知らずの人の心ない言葉はショックですね。
表現は自由ですし、私は表現する方はみな、一歩踏み出した方だと思うので尊敬してます!

TOPICS TAG