HATTOSURU

TSUNAGARU

namonaki_gaka_yume_wo_egaku_toki_ima

“ namonaki_gaka_yume_wo_egaku_toki_ima/名もなき画家、夢を描く時今。”と申します。
情熱溢れるターナー従業員皆様、会員の皆様どうぞよろしくお願い申し上げます。
私は通りすがりの素人。
アーティストとしての活動履歴なし。
美大出身でもございません。
失敗したっていい。
4歳の頃、絵を描くことが大好きだった。
素人だからこそ“名もなき画家”として絵を再び描いてみようと思いました。
人生山あり谷ありすぎ。逆境だらけ。
コロナ禍で心が閉塞していくのと同時に、
瞬間瞬間を思いっきり生き抜きたいと心が熱くなる日々。
こんな時代の変わり目に生きているからこそ、夢を描くならば今しかない。

Archives

ここ2年くらいのマイブーム。
友人へのバースデーカード、封筒へ自分の絵を描くことです。
きっかけはコロナ禍で買い物に滅多に行かなくなる、闘病中で通院が多いなど。。。
本当は実際に見てお買い物する方が楽しいのですが。。。

家にたまたまあった茶封筒。
シンプルな茶封筒もスッキリして良いけど、そうだ絵を描いてみようと筆をとりました。

茶封筒の色に優しいピンクが以外とマッチしたのは新しい発見です。

皆様もアレンジしたりすることはありますか?

■使用画材
◎ターナーアクリルガッシュ:PERL RED
◎日本の伝統色/布えのぐ:若草色/蒸栗色/鬱金色
※マゼンダピンクは他社です。
◎ 茶封筒

コメント欄  ※メンバーになるとコメントを投稿できます!

mayuさん嬉しいお言葉ありがとうございます★
ぷっくり感に気づいて下さって嬉しいです♪
mayuさんの仰るように受け取る友人が幸せを感じてくれたなら最高です♪

mayu

2022/03/03 19:58

絵の具のぷっくりした感じも優しい色合いもとても素敵です!
この封筒を受け取る方は幸せですね〜☺️

ターナー色彩スズキ様の仰る通り、ちょっとしたイラストなどで今後も気持ちを伝えていきたいです★
素敵なアイデアと仰って頂き嬉しいです♪
スズキ様ありがとうございます★
シールペタペタも楽しそう♪
BOX自体にメッセージ描くのは、とってもオシャレですね!!素敵なアイディア♪
本当に勉強になります♪

ターナー色彩スズキ

2022/03/03 09:37

素敵なアイデアですね。
僕はシールをペタペタしたり送る際のBOX自体にメッセージを書いたりすることはあります。
ちょっとしたイラストなどでも気持ちがより伝わるんじゃないかと思います。
真似していきます!!

Yuyu-Factoryさんコメントありがとうございます★
色で表現することが好きなので、
色合いについてのお褒めのお言葉嬉しいです♪
励みになります♪

Yuyu-Factory

2022/03/02 22:09

素敵な色合い、大好きです(*´ω`*)

うってぃさん、コメントありがとうございます★
押し花の雰囲気を感じて頂き、色合いや立体感に気づいて下さって嬉しいです♪
自分の描いた絵で友人が少しでも素敵な気持ちになってくれたなら最高です♪

うってぃ

2022/03/02 16:18

こんにちは
押し花だと思ったら
描かれたお花だったんですね🌸
立体感と様々な色合いが綺麗です✨
お手紙をいただいた方も
素敵な気持ちになりそうです。

TOPICS TAG