HATTOSURU

TSUNAGARU

namonaki_gaka_yume_wo_egaku_toki_ima

“ namonaki_gaka_yume_wo_egaku_toki_ima/名もなき画家、夢を描く時今。”と申します。
情熱溢れるターナー従業員皆様、会員の皆様どうぞよろしくお願い申し上げます。
私は通りすがりの素人。
アーティストとしての活動履歴なし。
美大出身でもございません。
失敗したっていい。
4歳の頃、絵を描くことが大好きだった。
素人だからこそ“名もなき画家”として絵を再び描いてみようと思いました。
人生山あり谷ありすぎ。逆境だらけ。
コロナ禍で心が閉塞していくのと同時に、
瞬間瞬間を思いっきり生き抜きたいと心が熱くなる日々。
こんな時代の変わり目に生きているからこそ、夢を描くならば今しかない。

Archives

“ひと息つこう♪”
3色だんごを描くことに挑戦しました🍡✨

最近は手元にある画材を使用し尽くすキャンペーン中のため、画仙紙(葉書)に描くことが多いです。
個人的な感想ですが、布えのぐは画用紙でも滑らかな筆運びですね。
画仙紙の場合は種類によって毛羽立ちやすいような気もする。

Canvasに描くとよりアクリルガッシュの筆運びが楽しめて好きです♪
皆様のおすすめはありますか?

■使用画材
◎ターナーアクリルガッシュ
◎日本の伝統色/布えのぐ
◎TURNER ARTIST’S WATER COLOR(18色セット)
◎ 画仙紙(葉書)

コメント欄  ※メンバーになるとコメントを投稿できます!

ターナー色彩スズキ様はじめまして★
早速のコメント頂き素直に嬉しいです♪

布えのぐは樹脂分も多いのですね💡
だからこそ描きやすいのですね。目から鱗!!

実は過去にTシャツや布バッグへのペイントで利用したのですが、紙にも描いてみようかなと思ったのがきっかけです。
絵の具のプロからご教示頂けるなんてU35コミュニティ凄い!!面白いです。
とても勉強になります。
スズキ様ご教示頂きありがとうございます★

石へのペイントも楽しそうですね♪
機会見つけて挑戦してみます♪

ターナー色彩スズキ

2022/03/01 11:12

布えのぐは布製品への着色に特化しているため、曲がったりしても大丈夫なように樹脂分も多くなっていて描きやすいのだと思います。
支持体によって描くものや見え方も変わっておもしろいですよね。
筆運びでいうとあまりよくなかったですが、この前石にアクリル絵具で絵を描いたのも楽しかったです。

TOPICS TAG