HATTOSURU

TSUNAGARU

ユネプラ

筆を用いてプラモデルの製作を行っています。
U-35が発売する前にもいろいろなツール、塗料を試してきましたが……
発売以来、透明感や伸び、発色の良さ、臭いの少なさからU-35のファンに。
特に寝室=作業部屋ということもあり臭いの少なさには助けられている今日この頃。

プラモデルの製作、レビューにとどまらない雑記なブログを運営しています。
気が向いた時に立ち寄っていただけたら幸いです。

Archives

初めまして、こんばんは。
登録したので早速ですが……U-35を初めて使い、完成したSDEX 013 シナンジュを。

下地はアクリルガッシュでグラデーションをかけて塗装。
その後にU-35の透明感を活かしつつ色を重ねていくスタイル。
仕上げに用いたのはグロスバーニッシュ。

驚いたのは乾燥までの過程で凸凹感がイイ感じにスムーズに。
滑らかな塗面に仕上がったことは印象深い。
今改めて見ると粗は目立つものの、漆のような質感もあり……

今でもディスプレイのスタメンですな。

https://www.yunepura.com/sdex013-sinanju05/

コメント欄  ※メンバーになるとコメントを投稿できます!

ユネプラ

2021/07/02 19:06

ターナー色彩スズキさん
見ていただきありがとうございます!
表現は模索中でありますが、臭いが少なく……
寝室でも梅雨時でもストレス少なく塗装できるのが嬉しいところです!

TURNERさん
初めまして!遅ればせながら登録&投稿いたしました!
こちらこそ、よろしくお願いいたします。

TURNER

2021/07/02 16:03

初めましてこんにちは!投稿ありがとうございます。
プラモ製作にいろいろとお使いいただき、新たな発見⁉もあったんですね。
これかもどうぞよろしくお願いいたします。

ターナー色彩スズキ

2021/07/02 08:07

ユネプラさん‼︎投稿お待ちしてました‼︎
Twitterやブログでの数々の投稿とても参考にしておりました。メディウム色々試していただいていてありがたい限りです。
今回のシナンジュも何層か色を重ねてる効果か色に奥行きを感じますね。
引き続き投稿楽しみにしております。

TOPICS TAG