HATTOSURU

TSUNAGARU

うためぎす

うためぎす と申します。
主にアクリルガッシュを使用しております。

Archives

水彩画を始めました!
始めて約1か月ほどです。
今までアクリルガッシュばかり描いていたので、白いところを残す描き方が難しいです。

1枚目は初 葡萄 を描きました
2、3枚目は自作でペットボトルとハガキでパレットを作りました
4枚目は混色やグラニュレーションの実験
5枚目は 葡萄 をあらためて描いてみました

私はTwitterやってないので参加できませんが、今Twitterで
ターナー水彩推し色プレゼントキャンペーン
を開催してますよ♪

絵の具はホルベインさんの商品です💦

コメント欄  ※メンバーになるとコメントを投稿できます!

ターナー色彩うえの

2022/02/05 15:48

うためぎすさん

ご無沙汰しております。
ターナー色彩 上野です。

水彩始められたんですね〜。
5枚目のぶどうのほうが水々しくて美味しそうに見えますね。
ペットボトルパレットのアイディア素敵で製作過程が気なりました。

より透き通ったうねうねを期待しております。

クラタニ

2022/02/05 08:56

水彩沼へようこそ!笑
アクリルの重ねていくというより引き算みたいな作業があったり時には足し算超えて
掛け算みたいな作業が奥が深すぎて水彩の世界ってすごいなといつも思ってます。
個人的には4枚目のブドウが好きです。

ターナー色彩スズキ

2022/02/03 16:40

始めて一カ月とは思えないほどのクオリティですね。
白を残すには液体状のマスキング液を使う方や、アクリルガッシュを上から重ねる方もいらっしゃいますね。
今後うためぎすさんにあった方法を見つけてください。
ペットボトルのパレットすごくいいアイデアですね。溝がぴったり。
水彩推し色キャンペーンのご紹介もありがとうございます。
(やっぱ透明水彩はホルベインですよね笑)

TOPICS TAG