HATTOSURU

TSUNAGARU

クマ

2000.6.4
北海道出身、東京在住
会社員

絵は上京して約1年半で始めました。
透明水彩の面白さにハマり、好きに描いています。

Archives

「Andromeda」
ターナー透明水彩、vif Art荒目、ユニボールシグノ(ホワイト)

中学の美術と時にモノクロで描いたものをカラーで再構成しました。
当時UNISON SQUARE GARDENの「アンドロメダ」という曲が好きだったので、そのイメージを組み込んでいます。
(縦全部収まりませんでした…)

コメント欄  ※メンバーになるとコメントを投稿できます!

クマ

2021/07/15 18:54

TURNER様
スマホのカメラで撮影して若干加工しましたが、やはり肉眼で見たものとは違う印象になるなと思いました。
そのための展示なのかという気付きもありました。
また色んな作品を描いてみたいです!

クマ

2021/07/15 18:50

ターナー色彩スズキ様
今回初めて透明水彩を使って描いたのですが、水分量や滲み、混色の加減によって表現の幅が広がることに気付きました。絵の具を使って絵を描くのは高校の美術以来でしたが、今になって透明水彩の面白さにハマった気がします!
「アンドロメダ」ぜひ聞いてみて下さい。

TURNER

2021/06/25 10:27

生で見たら、もっと柔らかい色が感じられそうです。
作品は日々の様々な体験から生まれるので、次はどんな体験からどんな作品が生まれるのか楽しみですね😊

ターナー色彩スズキ

2021/06/15 23:46

透明水彩特有の滲みで奥行きが表現されてるの凄いですね。
1枚でストーリーを感じられる絵。「アンドロメダ」を聴いてみたらその物語が少し読み解けそうですね。楽しみに聴いてみます。

TOPICS TAG