HATTOSURU

TSUNAGARU

ユネプラ

筆を用いてプラモデルの製作を行っています。
U-35が発売する前にもいろいろなツール、塗料を試してきましたが……
発売以来、透明感や伸び、発色の良さ、臭いの少なさからU-35のファンに。
特に寝室=作業部屋ということもあり臭いの少なさには助けられている今日この頃。

プラモデルの製作、レビューにとどまらない雑記なブログを運営しています。
気が向いた時に立ち寄っていただけたら幸いです。

Archives

境界戦機 フロストフラワーのプラモデル「HG 1/72 メイレスビャクチ」が完成いたしました!

2021年10月からTVアニメの放送がスタートした「境界戦機」
それの外伝「境界戦機 フロストフラワー」からメイレスビャクチが先駆けてプラモデル化。
買おうか悩んでおりましたが売り場で見かけて「ズキュゥン」
購入し、製作……完成いたしました!

ランナーから切り離し、ゲート処理。
表面処理を終えて、いよいよ塗装。
下地にはU-35 ACRYLICSのイリデッセント ブロンズとブラックジェッソ、ジェッソを同じ量くらい混ぜ合わせたモノを塗装。
フレームカラーは下地そのまま、塗装まで兼ねます。

装甲は成型色や設定の色を参考にしつつも、淡い色味で塗装。
U-35 ACRYLICS各色とグレージングメディウムを混ぜた色で塗装を行い……

チッピング、ウォッシングを経てからの仕上げ塗装!
そのまま組み立てた雰囲気とはまた違う、味わいのある雰囲気。
好みな雰囲気でフィニッシュです!

そのまま組み立てた状態の記事はこちらです。

https://www.yunepura.com/hg-byakuchi01/

加工などの各工程の解説から、完成品のレビュー記事はこちらです。

https://www.yunepura.com/hg-byakuchi05/

コメント欄  ※メンバーになるとコメントを投稿できます!

TOPICS TAG