HATTOSURU

TSUNAGARU

衣久美

独学で創作絵を描いてます。
画材は主にアクリルガッシュとコピックです。
個展をやるのが目標で、現在作品を絶賛描き貯め中。
幻想、耽美、ゴシック、和風が好き。

Archives

また過去作ですが、投稿致します。
初めて出品した展示会でメーカー賞というものをいただきました。
椿の赤はターナー色彩さんの赤をほとんどそのまま使いました。
審査員の方から『この赤がバーン!と目に飛び込んで来た』との講評をいただきました!
強烈な赤をありがとうございます❤️‍🔥

コメント欄  ※メンバーになるとコメントを投稿できます!

衣久美

2021/07/04 14:01

ターナー様

ありがとうございます!初出品でまさかの受賞とはびっくりでした!
この時は他の作品がモノクロテイストが多かったのもあったためか、赤がすごく目を引いたようです🙌
本物の岩絵具は扱いがなかなか難しいと聞きましたが、ジャパネスクカラーは割とお手軽(?)に岩絵具と似た質感や描き味ができそうですね😳

衣久美

2021/07/04 13:54

ターナー色彩スズキさん👓

実はジャパネスクカラーのセットを先にネット通販で購入してて、そのあと受賞の賞品としてもいただいて、24色セットが2つあります🤣
『いっぱい描けってことかぁ〜』と思って、和テイストな作品を考える楽しみができました👏👏

TURNER

2021/06/30 14:56

衣久美さま

受賞おめでとうございます!
そう言っていただけて嬉しいです😊

唇肌のイラストも、それぞれこだわりがあるのが見ていてわかります。
描かれている人ごとに、感じが違いますよね。

ジャパネスクカラーは、本当に色味やざらつきが日本画の絵具(岩絵具)に似ています!
最初はなかなか難しいかもしれませんが、ぜひ使ってみてください!

ターナー色彩スズキ

2021/06/29 12:13

アクリルガッシュジャパネスクカラーはセルロースの粉末が入っており岩絵の具のようなざらっとした質感をしています。また色味もちょっと落ち着いたトーンのものが多いです。
ちょっとクセはありますがぜひぜひ色々試してみてください。
たしかにみんなクチビル色っぽいです!!

衣久美

2021/06/26 21:29

ターナー色彩スズキさん、ありがとうございます🎉
賞品にターナー色彩さんのジャパネスクカラー24色セットをいただきました😳
まだ上手く使いこなせてませんが、ジャパネスクカラーオンリーで色塗りしてみたいです。
実は口唇を色っぽくしたいというこだわりがあります┗(˙👄˙)┛(笑)

ターナー色彩スズキ

2021/06/26 18:00

受賞おめでとうございます‼︎
ターナーの絵具もお役に立てて何よりです。
たしかにお花の赤が目を引きますが、よく見るとリップの赤も綺麗ですね。

TOPICS TAG