HATTOSURU

TSUNAGARU

kaiteki art

Youtubeを中心に絵の世界を楽しんでもらえるような発信をしています。

日本画 / 水彩 / アクリル絵の具 / アクリルガッシュ
/ 水彩色鉛筆 / マーカー・ペン等
Youtubeに👆の画材を使ったメイキングや画材紹介動画をUPしてます。

ここでは完成画像や描いた時の感想等を投稿していこうと思います。
よろしくお願いします😊

Archives

youtubeのkaiteki ART チャンネルにて動画を公開した、龍と着物男子のイラストです!🐉

動画はこちら→https://youtu.be/LBSLHH3S0ts

いつも素敵な画材のサンプルをターナーさんから頂いて動画制作などをしていますが、
今回使ったアクリルガッシュのパーフェクトブルーはなんと非売品!😲
チャンネル登録20万人の記念にということで特別に頂きました。感謝です🙏

この絵の具は3年前に「未来のアクリルガッシュを展示する」とういう企画で制作され、
インミンブルーという珍しい青い顔料が使用されているとのことです!

インミンブルーは青い顔料としては200年ぶりの2009年に偶然発見された新しい青で、
既存の青い顔料より鮮やかで耐久性が高いとのことで注目されています。

このイラストでは竜と人物の瞳、着物の袖と裏地、後は首飾りにポイント的に使用しました!
まだまだ商品としてインミンブルーを使っているものは少ないですが、
鋭く冴えた青がとってもきれいな顔料ですので未来が楽しみです😊

また、龍の持っている宝珠には色味に変化のあるアルミ箔をU-35のソフトジェルメディウムで張り付けています。
ソフトジェルメディウムは接着力が強いのでぴたっと綺麗に張り付いて気持ちがいいですね🤤

また、同じく20万人記念で頂いたGOLDENのパールマイカフレークを使用しました。
龍の鱗の表現にぴったりだろうと思い、思いっきりべたっと塗ってみましたが大成功です🥺✨
キラキラが好きなんですが、これはもはやギラギラでかっこよすぎて気に入りました!

今回のイラストにはオリオンさんのアクリルデネブという画用紙を使用しています。
水彩絵の具とべったりアクリルメディウムの併用ですが、
紙が頑丈なので大きくよれたりすることなく仕上がりました。
また、紙が非常に白いので絵の具の色がきれいに見えます(寒色は特に!)

アクリルデネブはアクリルで水彩表現が可能な紙ですので、
U-35アクリル絵の具の薄塗り表現も今後試してみたいと思っています🥰🎨

コメント欄  ※メンバーになるとコメントを投稿できます!

ターナー色彩スズキ

2021/10/11 17:44

快適ARTさんいつもありがとうございます。
オリオンさんとのコラボ塗りえも楽しみにしています!!
インミンブルーも商品化出来たらいいのですけどね。販売できたとしても、とても高級な顔料なのでアクリルガッシュプレミアムみたいな感じで高くなっちゃいそうです。
マイカフレークも上手く作品に取り入れてもらってなによりです。
もう弊社では販売できないのであとはホルベインさんに託します。笑

TOPICS TAG