HATTOSURU

TSUNAGARU

ユネプラ

筆を用いてプラモデルの製作を行っています。
U-35が発売する前にもいろいろなツール、塗料を試してきましたが……
発売以来、透明感や伸び、発色の良さ、臭いの少なさからU-35のファンに。
特に寝室=作業部屋ということもあり臭いの少なさには助けられている今日この頃。

プラモデルの製作、レビューにとどまらない雑記なブログを運営しています。
気が向いた時に立ち寄っていただけたら幸いです。

Archives

HG 1/144 ガンダムアスタロトが完成いたしました!

ガンダムアスタロトは機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 月鋼に登場するモビルスーツ。
TVアニメで放送していた鉄血のオルフェンズの外伝にあたる作品です。

オリジナルこと成型色の色はガンダムらしいビビッドなトリコロールカラー(5枚目の写真です)
それを色を変えて、ペールグレイッシュトーンにて塗装。
絵具はU-35 ACRYLICSを使用し、調色を行ってから使用。

色+チタニウムホワイト+ニュートラルグレー

大体のカラーは上記の組み合わせで「いい塩梅」と感じる色味にて塗装を行い、完成いたしました!

詳しくはブログにまとめてます!
https://www.yunepura.com/hg-g-astaroth06/

コメント欄  ※メンバーになるとコメントを投稿できます!

ユネプラ

2021/09/30 18:22

ターナー色彩うえの様

もともとのカッコよさも合わさり、お気に入りです!
いつも励みになるコメントありがとうございます!

ターナー色彩うえの

2021/09/30 09:49

ペールグレイッシュトーンの塗装めちゃかっこいいですね!
今回もブログを拝見し、勉強させていただきました。
ウォッシング加工の風合いもほんといい塩梅ですね。
次の楽しみにしてます!

TOPICS TAG