HATTOSURU

TSUNAGARU

マサキナツ

ものすごく久しぶりに絵の具を触り始めました。
絵、画材は独学です。

Archives

子どもに「甘ーい雲」とのお題をもらったので、ファンシーな色味で夜空を描きました。リカちゃんとポニーの家に飾られています。

アクリルガッシュだと、塗りに厚みを出すとひび割れてしまうし、薄めに溶くとキャンバス地では泡立つ....
ガッシュにメディウム類を加えれば、解決出来るのか?
そもそも、混ぜてよいものなのか.....

(A:ガッシュ以外のアクリル絵の具をつかえばよい)

それはさておき、貰ったテーマが新鮮で描いていて楽しかったので、子どもは良きアドバイザーだなと思いました。

コメント欄  ※メンバーになるとコメントを投稿できます!

あやな

2021/10/11 22:46

はじめまして。とても可愛くて幻想的な夜空ですね!飾られてるリカちゃんとポニーが羨ましいです✨

TURNER

2021/09/22 16:56

リカちゃんとポニーのおうちに飾られているのですね!
自分とは違う人にもらうテーマは、思いつかない物があっておもしろいですね!

プロフ写真の氷で氷の感じを描いているのが好きです😁

ターナー色彩スズキ

2021/09/22 14:42

前回とはうって変わってファンタジー感のある空ですね。
でも、とても綺麗です。画面上の光が感じられます。
依然は当社でもアクリルガッシュのアーティストカラーという商品があって、そちらは厚塗りにも強くなっていました。あとはアーティストカラー用のモデリングペーストなどもありました。(今年7月で廃番。。)
モデリングペーストならU-35でもあるのでそちらを使用して上からアクリルガッシュで着色するのも手かもしれないですね。
たしかに子どもの頃、雲が綿菓子に見えたことはありましたね。自由な発想で作品制作できるといいですね。(あの感受性が懐かしい笑)

TOPICS TAG