HATTOSURU

TSUNAGARU

ユネプラ

筆を用いてプラモデルの製作を行っています。
U-35が発売する前にもいろいろなツール、塗料を試してきましたが……
発売以来、透明感や伸び、発色の良さ、臭いの少なさからU-35のファンに。
特に寝室=作業部屋ということもあり臭いの少なさには助けられている今日この頃。

プラモデルの製作、レビューにとどまらない雑記なブログを運営しています。
気が向いた時に立ち寄っていただけたら幸いです。

Archives

お久しぶりです!ユネプラです。
今回はガンダムのプラモデルことガンプラの……
「HGUC 1/144 ユニコーンガンダム デストロイモード」の製作を行いました!
ユニコーンガンダムには大きく2種類があり、通常時の真っ白な形態と、今回作成したサイコフレームがむき出しになった形態があります。
劇中で装甲が展開し、変身する様子は今でも印象深く、思い出深いシーンです。

今回は設定から色は変えずに製作。
とはいえ、ブラックジェッソでプラスチックの透け感をなくしてからの全塗装。
クリアパーツはもともとの透け感を残してのフィニッシュなので、装甲とクリアパーツのツヤ、透け感のコントラストが面白い作品へと仕上がりました!

詳しくはブログにまとめたので、お時間あるときに遊びに来ていただけたら幸いです!
https://www.yunepura.com/hguc-unicorngundam-d05/

コメント欄  ※メンバーになるとコメントを投稿できます!

ユネプラ

2021/09/16 11:54

ターナー色彩スズキさま

とても嬉しいコメントありがとうございます。
励みになります!

ターナー色彩スズキ

2021/09/16 09:18

「デストロイモード」なにやらかっこいい名前ですね。
思わず調べてしまいました。ユネプラさんの作品はリアルなエイジングがかっこいいですね。
またユネプラさんの投稿で色んなアニメ作品も知れてうれしいです。

TOPICS TAG