HATTOSURU

TSUNAGARU

あやな

趣味で絵を描いてます。画材に触れるのが好きな初心者。
主に水彩、アクリル、水彩色鉛筆を使います。
好きなモチーフは海、空。

Archives

ソフトジェルメディウムとペンチングナイフを使って海辺の波を表現しました。わかりにくいですが表面が凸凹してます。
メディウムもペンチングナイフも初の試みです。ヘビータイプだとより立体的になるんでしょうか❓U35メディウムも色々試したいです。

コメント欄  ※メンバーになるとコメントを投稿できます!

あやな

2021/09/09 19:00

スズキさん
コメントありがとうございます。

ソフトジェルは乾燥後のツヤと透明感が綺麗ですね✨立体感も出ましたがより盛り上げた表現をしてみたいので次はヘビージェル使ってみようと思います。

ペーパーペースト×水彩もいいですね〜ほんとにメディウム沢山あってキリがないです笑
それだけ表側の幅が広がると思うと楽しみです。メディウム色々挑戦してみます!

ターナー色彩スズキ

2021/09/07 17:39

早速いくつも投稿していただきありがとうございます。
メディウムまでお使いいただきありがたい。ソフトジェルは使っていただくと透明感やツヤ感が増します。まさに今回の作品のような波の表現には合っているかもしれません。
多少の立体感はソフトジェルでも出せますが、もっと立体感を出したい時はヘビージェルメディウムやモデリングペースト(こちらは不透明で半ツヤ)が向いています。
また砂浜にはコースパミスジェルといった砂のような質感のメディウムもあります。
あやなさんは透明水彩も使うようなのでペーパーペーストなんかもオススメです。こちらは使っていただくと紙のような質感になるメディウムで、乾燥後は吸い込みやにじみが表現しやすい下地を作ることができます。
その他にも、、、、、笑
キリがないですね。
ぜひ色々なメディウムや色を使っていただき自分の表現や自分の色を見つけてください。
引き続き投稿楽しみにしています。

TOPICS TAG