HATTOSURU

TSUNAGARU

kaiteki art

Youtubeを中心に絵の世界を楽しんでもらえるような発信をしています。

日本画 / 水彩 / アクリル絵の具 / アクリルガッシュ
/ 水彩色鉛筆 / マーカー・ペン等
Youtubeに👆の画材を使ったメイキングや画材紹介動画をUPしてます。

ここでは完成画像や描いた時の感想等を投稿していこうと思います。
よろしくお願いします😊

Archives

kaiteki ARTのyoutubeチャンネルでメイキング動画を公開した絵です。

作業音のみのメイキング動画はこちら→https://youtu.be/-hgojdqWXI8
この絵とジャパネスクカラーのレビュー動画はこちら→https://youtu.be/tfUPN3go194

ジャパネスクカラーにはセルロースの粉が入っているので、
そのままでもざらざらした質感の絵になりますが、
海綿スポンジを使って下地をつくったので均一でさらに凸凹な表面になっています。

服のレースはなんと食器用スポンジのネットを使っています!
ガッシュはある程度粘度もあるので盛り上げのような感じで模様が入っていい具合になります。

仕上げは金属系の色も使いましたが、
落ち着きのある色合いなので絵になじんで使いやすかったです。

お気に入りポイントは本と蝶が融合しているところに、金の線で抽象表現を入れて、
それと合わせて髪の毛にも金を入れたことです。

最近のマイブームで、
人物をちょっとリアルめに描いたときはどこかに抽象表現を加えてみています。
幻想と現実の中間目指していろいろ描いていきたいと思います😊

YouTube の kaiteki ART チャンネルでは、
様々な画材を使った絵に関する動画をアップしています。

良かったらお暇な時に覗いてみてくださいね!

コメント欄  ※メンバーになるとコメントを投稿できます!

ターナー色彩スズキ

2021/08/24 16:30

みなさんに見てもらいたい動画です!!
スポンジで作った細かい凹凸も食器用スポンジネットの活用も目からうろこですね。
ポイントで使った金色も温かみのある感じに仕上がっていて絵に上手くなじんでいますね。
すべてが高クオリティで勉強になります!!
引き続きよろしくお願いします。

TOPICS TAG