HATTOSURU

TSUNAGARU

夢司

好奇心旺盛のアラカン。
絵は観るのも描くのも好きですが、知識と技術はあまりありません。
ただ、独身の頃から買い集めた画材だけは多数有り。
最近は家族から「棺桶に入りきらんから使え」という勧めもあって、もっと絵を描くことにしました。
お目汚し御免。枯れ木の山の賑わいと思ってスルーしてください。

Archives

昨年11月以降、なかなか絵を描く時間が取れませんでした。

そろそろ何か描かねば!と思っている矢先の情熱キャンペーン。
啓示と思って参加いたします。
そういえば黄色ってアクセント程度にしか使ったことなかったな・・・

で、黄色を主役にした絵を描けないかと思い、前から試そうと思っていたアクリルガッシュによるデザイン的作風にチャレンジ。

ナイトドレスがモチーフです。
が、ある有名な絵画から着想を得たもの。
そこから無茶苦茶アレンジを加えています。
加えて、私の画力なので、元ネタに寄せることも出来ず。
おそらく、元ネタは分かりますまい ^^

もし、抽選に当たったらU35が嬉しいです。

コメント欄  ※メンバーになるとコメントを投稿できます!

夢司

2024/01/22 19:07

ターナー色彩 なたおち 様
すいません。アレンジが過ぎるというか
もはや元ネタの原型すらとどめておりません。。(;^_^A
キュビズムやシュプレマティスムではありません・・・

「元ネタ」をばらすと「どこがや!」と怒られそうなので、謎のままで・・
ただ、タイトルに少しヒントがあります。

情熱キャンペーンご参加ありがとうございます!

現代アート風ですね!
元ネタ考えてみましたがわからず、、(マレーヴィチ?ではない?)
気になりますね・・

TOPICS TAG