HATTOSURU

TSUNAGARU

ユネプラ

筆を用いてプラモデルの製作を行っています。
U-35が発売する前にもいろいろなツール、塗料を試してきましたが……
発売以来、透明感や伸び、発色の良さ、臭いの少なさからU-35のファンに。
特に寝室=作業部屋ということもあり臭いの少なさには助けられている今日この頃。

プラモデルの製作、レビューにとどまらない雑記なブログを運営しています。
気が向いた時に立ち寄っていただけたら幸いです。

Archives

ガンプラなども手掛けるバンダイスピリッツのプラモデルブランド「ぷちりっつ」
「ぷちりっつ キャスター/ネロ・クラウディウス」が完成いたしました!

スマートフォンゲームのFate Grand Orderに登場するネロ・クラウディウスがモチーフであり、かわいらしくディフォルメされたデザイン。
まだまだTHE夏な今日このごろ。
季節とマッチなタイミングで完成です。

合わせ目消し
下地塗装(U-35のジェッソ2種)
塗装(U-35とグレージングメディウム)
ウォッシング(水彩絵具)
ドライブラシ(U-35 イリデッセントシルバー)
仕上げ(武装など=グロスバーニッシュ 肌など=マットバーニッシュ)

前回に続き使用したグレージングメディウムによってグラデーションも滑らかに。
そして色の重なりを感じる仕上がりへ。
最終的な質感をグロスとマットで分けることにより、見た目のコントラストが高く、ひときわ目を引く作品へと仕上がりました!

https://www.yunepura.com/petitrits-nero06/

コメント欄  ※メンバーになるとコメントを投稿できます!

ユネプラ

2021/08/17 22:51

ターナー色彩うえの様

コメントありがとうございます。
なるほど……大きさが伝わりにくい。
たしかに普段プラモデルを作らないとわからないトコロですね。
次回、伝わりやすいようにやってみます!
ありがとうございます!

ターナー色彩うえの

2021/08/17 14:24

ユネプラ様

プラモ投稿お待ちしておりました。
今回はガンプラではなく、ぷちりっつというシリーズなんですね。
ブログを見に行って、ユネプラさんの指と比較してやっとプラモの大きさが掴めました笑
今回も細かい作業だったようでお疲れ様です。

それとジェッソをドレッシングボトルに入れるアイディアは良いですね!

ユネプラ

2021/08/15 22:01

TURNER様

コメントありがとうございます。
そう、ネロ様です!
いつも励みになるコメントをありがとうございます!

TURNER

2021/08/13 19:29

ユネプラ様

ネロ様!いつものロボットではなかったので二度見してしまいました🤖いつも拝見していて、こんな小さいのに、すごく細かな作業をされていて驚きます!

TOPICS TAG