HATTOSURU

TSUNAGARU

kaiteki art

Youtubeを中心に絵の世界を楽しんでもらえるような発信をしています。

日本画 / 水彩 / アクリル絵の具 / アクリルガッシュ
/ 水彩色鉛筆 / マーカー・ペン等
Youtubeに👆の画材を使ったメイキングや画材紹介動画をUPしてます。

ここでは完成画像や描いた時の感想等を投稿していこうと思います。
よろしくお願いします😊

Archives

初めての投稿です。

YouTubeにてメイキング動画を公開してる、U-35を使ったアクリル画の完成画像です!
動画はこちらです。
↓part1
https://youtu.be/_BUM544QVME
↓part2
https://youtu.be/h4YA_J75hR4

ナイフを使った下地や人物の下塗り等を収録したpart1と、
メディウムや絵の具以外の素材も使って完成へと仕上げていくpart2に分けて動画にしていますので、
よかったら見てみてくださいね😊🎨

今回実は人生初メディウムを使って大きな絵を描いてみました。
ジェルメディウムで海を表現したり箔や貝を張り付けてデコレーションしたりと、
かなりてんこ盛りで楽しく描けました!

U-35のガラスビーズメディウムも使いましたが乾燥するとキラキラしてかわいかったです🌟
今回は小さい範囲でしたが大きな範囲でキラキラにしても面白いと思います。

私は3年ほど油絵で主に人物を描いていたことがありますが、
高校卒業後は自宅で油絵のにおいに耐えれず断念していました。

今回アクリル絵の具で油絵の時にやっていたような描き方で作品を作れてとても満足です🥰
半立体とかの絵も描いてみたいのでメディウムの研究をしていきたいと思いました!

YouTube の kaiteki ART チャンネルでは、
様々な画材を使った絵に関する動画をアップしています。

良かったらお暇な時に覗いてみてくださいね!

コメント欄  ※メンバーになるとコメントを投稿できます!

今まで,部活程度で,ちゃんと絵画を習ったことはないのですが,先生の動画を拝見し,時間のかけ方,タイミング,また,道具への愛情など貴重なヒントをいただいております.ありがとうございます.

ターナー色彩うえの

2021/08/17 14:05

kaiteki art 様
投稿ありがとうございます!
作品はもちろんのこと、Youtubeの動画のクオリティが高く素直に楽しめました!
これからメディウムの研究もしていくとのことでチャンネルもチェックさせていただきますね!
コミュニティの方で発信いただけるとありがたいです。よろしくお願いいたします。

ターナー色彩スズキ

2021/08/16 11:55

kaiteki artさん投稿ありがとうございます!!!!
メディウムをちゃんとご使用されるのは初めてだったのですね。早速、応用していただいてるのは流石です。
kaiteki artさんの動画は続けて見ていても心地よく見れるのでぜひここのみなさんにも見てほしいです。
そして絵の世界観も素敵です。日本の和の感じとファンタジー感が上手く合わさった作品が好きです。
引き続きYoutube投稿ともに楽しみにしています!!

TOPICS TAG