HATTOSURU

TSUNAGARU

夢司

好奇心旺盛のアラカン。
絵は観るのも描くのも好きですが、知識と技術はあまりありません。
ただ、独身の頃から買い集めた画材だけは多数有り。
最近は家族から「棺桶に入りきらんから使え」という勧めもあって、もっと絵を描くことにしました。
お目汚し御免。枯れ木の山の賑わいと思ってスルーしてください。

Archives

リーンカーンの墓を訪れた次は、実際に暮らしていた家。(生家ではありません。)
若手弁護士だったリンカーンがこの地に越してきたのが、スプリングフィールドがイリノイ州の州都となった1837年。翌1838年にこの家を中古で購入。この地で結婚をし、子宝に恵まれ(?)大統領となりホワイトハウスに移る1861年までここに住んでいました。

その間、2階部分やその他を増築。絵だけだと平べったい家に見えますが、奥にも部屋があるそうです。
ただし、やはり「狭い」という印象だとか。

子宝に恵まれに(?)をつけたのは、4人のお子様がいらっしゃいましたが内3人を失っています。
この家では3男がなくなっているとか。

今は国立史跡参観者センターとなっており、ちょっと明治村のように歴史的建造物が保存された地区の一つ。
ほかにも弁護士事務所や旧市庁舎などがあるようです。

※ イラストのこと。
前回同様、時短スケッチ風のテイストで。
いや、描きこむと本当に時間がかかりそうな素材だったのもありますが。
仕事の忙しさと、コロナ罹患もあって1か月以上間が空いてしまいました。

まだまだ旅は続きます。。

コメント欄  ※メンバーになるとコメントを投稿できます!

TOPICS TAG