HATTOSURU

TSUNAGARU

holly

アクリル画🔰アクリル画勉強中です。
楽しんで描いてます🎨 Original ArtのInstagramアカウントを作成しました。

Archives

子供の頃…TVで見たNYのウォールアートがオバさんになっても忘れることができずに、観光でNYアートのカラフルな色彩を目の当たりにし、この場所に和のアートを描きたいと本気で思いました(寿命が足りないかもですが💦)

日本画とは違うポップアート的な和アートを目指しています…和画の繊細さを表現するために、アクリル絵具の勉強を始めました。

日本の文化は着物や建物など鮮やかな色彩が使われていて、彩色にあまり自信がない私にとって有難いアート素材です。

諸外国では上流階級しか持たない紋章ですが、日本では家紋は平安時代に公家が使い始め、江戸時代には農民まで広がったそうです。万人に広がった家紋のように幸せが広がるようにという思いで紋をアート素材として取り入れてみました。

今回は『巴御前』と『左三つ巴紋』を描きました。巴御前は“京都時代祭”の巴御前の衣装を参考にしています。

U35アクリリックス使用。F4号サイズ

コメント欄  ※メンバーになるとコメントを投稿できます!

holly

2023/08/22 13:06

ターナー色彩スズキ様
とても励みになるコメントをありがとうございます😭嬉しくてたまりません🥹
絵を描くことが好きという気持ちで、人生最終章の夢に向かって頑張ります!

ターナー色彩スズキ

2023/08/22 09:20

構図もかっこよく、色彩も仰る通り豊かですね。
ここまで描けるともう勉強中というよりは立派に使いこなしている作家さんだと思います。
NYでのウォールアートは素晴らしい目標ですね。
アメリカはグラフィティアート含めて街中にアートが多いですね。いつかhollyさんの作品がNYの街中で見れるようになるのを楽しみにしてます。

TOPICS TAG