HATTOSURU

TSUNAGARU

Azzurro.

いろんな物をかじってたのしんでいます。もふもふ、ドラゴン、SF、物作り、こども、空と雲好き。

Archives

U-35の5色セット届きました! ありがとうございますo(^-^)o
今日時間が取れたので早速描いてみました。
伸びと発色が良く、普段のガッシュとのちがいにおどろきました。油絵っぽい描画や、デザイン的な描画に向いている気がしました。いつもの水彩やアクリルガッシュとは違い、良くも悪くもすぐ乾いて次の筆に影響がないので、計算して使う方が間違いないでしょうか。パレットの絵の具もあっという間にかわいてしまうので、たくさん混色する、少しずつ混ぜながら色を探っていくのには不向き、そして!水を表現するのが嘘みたいに楽で楽しいです。(≧∇≦) 光や影など透明感を出すのにも向いていそう。これからいろいろ研究してみたいです。
ちなみにアップした絵は送っていただいた赤青黄のみで(あ、嘘です、ハイライトに白を一瞬使ってます)描いています。混色時のにごりがなく、どの色も透明感あるいい色になってビックリしました!!
地方故、U35の入手できる日は遠そうですが、今回送っていただき、最新画材の有り難みに触れることができました。ありがとうございましたo(^-^)o

コメント欄  ※メンバーになるとコメントを投稿できます!

クラタニ

2021/08/02 15:49

なんでか描きたくなってしまうりんごの魔力。笑
普段水彩を描き慣れているんだろうなと思うタッチと描写が素敵です!

ターナー色彩うえの

2021/08/02 13:55

Azzurro. 様

SPECIAL セットが届いて何よりです。
詳しくレビューいただきありがとうございます。
私ごとですがは二枚目の絵が好みです!心がほっとします。

U-35公式サイトに取扱店を追加してまいりますので
お近くの画材店で取り扱われましたら、
是非、画材店にも行ってみてくださいね!

ターナー色彩スズキ

2021/08/02 10:01

U-35のレビューありがとうございます。
参考にさせていただきます。
乾きが早く感じてもう少しゆっくり描きたい時などは、U-35のメディウムのリターダーやグレージングメディウムの使用をお勧めします。
リターダーはシンプルに乾燥だけを遅らせたい時に(色に影響なし)、グレージングメディウムはぼかしやグラデーションを作りたい時(色に影響あり。透明感が増す)にお勧めです。
ぜひ引き続き投稿楽しみにしています。

TOPICS TAG