HATTOSURU

TSUNAGARU

ユネプラ

筆を用いてプラモデルの製作を行っています。
U-35が発売する前にもいろいろなツール、塗料を試してきましたが……
発売以来、透明感や伸び、発色の良さ、臭いの少なさからU-35のファンに。
特に寝室=作業部屋ということもあり臭いの少なさには助けられている今日この頃。

プラモデルの製作、レビューにとどまらない雑記なブログを運営しています。
気が向いた時に立ち寄っていただけたら幸いです。

Archives

機動戦士ガンダム SEED DESTINYに登場した地球連合軍の量産型モビルスーツ。
ダガーLをイメチェンして完成いたしました!
放送当時は薄~い印象でありプラモデル化もされず。
2021年4月にプラモデル化!購入し製作いたしました。

加工 スジ掘り追加などのディティール追加
下地 ブラックジェッソ
塗装 U-35(2層目からはグレージングメディウムを追加)
汚し 水彩絵具
仕上げ マットバーニッシュ70% グロスバーニッシュ30%

HGCE 237 ダガーLからグレージングメディウムを投入。
最初に作った絵具が尽きた……乾燥した……
なぁんてこともありましたが、2層目からグレージングメディウムを追加することでグラデーション。
結果的により深みがあるイイ感じに仕上がりました!

https://www.yunepura.com/hgce237-dagger-l-06/

コメント欄  ※メンバーになるとコメントを投稿できます!

ユネプラ

2021/08/02 16:34

ターナー色彩スズキ様

そう、そういうことがあるので油断ならないガンプラです。
放送当時は買うほどではなかったかもですが、今ではストライクゾーン。
手のひらの上で転がされている感があります。


ターナー色彩うえの様

なかなか写真が難しかったですが「アガル色」感を感じていただけて嬉しいです!
これからもコミュニティを楽しませていただきます!

ターナー色彩うえの

2021/08/02 13:31

ユネプラ様

16年前の作品がプラモ化は驚きですね!
確かにアガる色で作品でした。
今回もこだわりの強い、高クオリティ記事の投稿ありがとうございます!

ターナー色彩スズキ

2021/08/02 09:45

調べました!!16年越しのプラモ化!!そんなこともあるんですね。
量産型っぽい、ちょっと落ち着いた感じの地味さがいいですね。
そしてバーニッシュの配合にこだわりを感じます。

TOPICS TAG