HATTOSURU

TSUNAGARU

夢司

好奇心旺盛のアラカン。
絵は観るのも描くのも好きですが、知識と技術はあまりありません。
ただ、独身の頃から買い集めた画材だけは多数有り。
最近は家族から「棺桶に入りきらんから使え」という勧めもあって、もっと絵を描くことにしました。
お目汚し御免。枯れ木の山の賑わいと思ってスルーしてください。

Archives

アトランタでもう一つの名所。"Smiley Face Water Tower"。
#19でも少し触れましたが、個人的にアメリカの象徴の一つである給水塔。
全米にスマイルマークが描かれた給水塔はいくつもありますが、ルート66沿いで会えるのはこの子だけとか。
この子が一番カワイイ。と思うのはそのせいでしょうか?

普通の給水塔にカナリヤイエローを塗り、スマイルマークが描かれたのが2003年。
前回のホットドックバニヤンがアトランタに設置されたのと同じ年。どうやら町の150周年だったらしい。
巨大なバニヤンとスマイル給水塔のおかげで、アトランタを訪れるルート66ファンは増えたことでしょう。

日本でも一時期、町おこしの一環でガスタンクに様々なペイントを施しましたが同じ感覚なんでしょうね。

※ イラストのこと
不透明水彩を使って絵本風に仕上げてみました。
この地に立って20年。どんな天候にも負けず、訪れる人と町の人を見守り、笑顔を与えてきたスマイリー君。
きっといいストーリーがあったんだと思います。

P.S.
先日とある漫画家が「グーグルマップでルート66を辿りながらお酒を飲むのが最近のマイブーム」と言っていました。何となく仲間ができた気がしてうれしかったです。

コメント欄  ※メンバーになるとコメントを投稿できます!

TOPICS TAG