本日のルート66殿堂遺産は、ルート66の『ムーランルージュ』。
実際にはそんな呼ばれ方はしていないと思いますが、どう見たって『ムーランルージュ』。
店の名は『THE MILL』。
Lincolnの町の名所の一つで、1926年6月26日にオープンしたレストランです。
オープン当時の名称は『ザ・ブルーミル』。名前の通り最初の外装は白地に青のトリム。
内装はダッチブルーで、ウェイトレスの服装も白地にブルーの縁取りがついたエプロンだったとか。
その後何度かオーナーが変わるうちに今のようなカラーリングとなりました。
『シュニッツェルの本拠地』とも呼ばれたらしく、看板料理は仔牛肉(のちに豚肉に変更)をパン粉でまぶしてあげたシュニッツェルをつかった巨大なサンドイッチ。
店は最終的に2006年に閉店。
その後人手に渡るも放置され続け、風車も折れて残骸のようにさらされていました。
2005年にローガン郡観光局長が支援を募り復旧を計画。
2009年に殿堂入りを果たすと、2017年にはルート66ミュージアムとしてリニューアルオープンしました。
今はローガン郡観光局が所有権を引き継ぎ運営しているそうです。
※ イラストの事。
代表的な油彩色鉛筆、ファーバーカステルのポリクロモスを使ってかなりリキを入れて描いてみました。
まだまだ人に見せられる作品には程遠いですが、自分なりによくかけたと思っています。
最近、1作品仕上げる時間がどんどん伸びてきていますが、少しずつ進めていきます。
長い目でお付き合いいただけると幸いです。
It's a Kiss on Route 66 (29) "THE MILL"
2023.6.4
コメント欄 ※メンバーになるとコメントを投稿できます!
ターナー色彩スズキ
2023/06/08 16:47
その辺のアイデアやデバイスの有効活用も実力ですね!!
ぜひぜひ一緒に行きましょう!!
夢司
2023/06/06 18:51
ターナー色彩スズキ 様
ありがとうございます。
最近は下書きにディバイダ―を使って資料写真をトレスしたりしているので
厳密にいうとデッサン力が上がったとは言えませんが・・
そういう技法も含めての画力と自分には言い聞かせてます。
ルート66。
ぜひ行ってください!出来たら私も連れて行ってください!!
ターナー色彩スズキ
2023/06/05 10:43
久しぶりにこのシリーズを見させていただきましたが、めちゃくちゃ上手くなっていてびっくりしました。
継続は力なりですね。また継続させるのが凄いです。
文章もいつも楽しく読ませてもらっています。一度夢司さんの連載を片手にルート66を走ってみたいです。