HATTOSURU

TSUNAGARU

ターナー色彩スズキ

ターナー色彩株式会社
東京支店 営業部 画材課 主任/ギャラリーディレクター
鈴木 遼
〒171-0052
東京都豊島区南長崎6-1-3
TEL:03-3953-5161 / FAX:03-3953-5153
携帯:090-3230-2622
E-Mail:r_suzuki@turner.co.jp
URL: www.turner.co.jp
TW: https://twitter.com/TurnerColour_jp

Archives

どうもターナー色彩の鈴木です。

僕たちでは木曜日に隔週で12時15分からツイキャスを行っています。

https://viewer.twitcasting.tv/turnercolour_jp/

みなさん今回の配信は見ていただけたでしょうか??

残念ながら見れなかったというみなさん!!安心してください。上げています。(とにかく明るい鈴木)

https://twitcasting.tv/turnercolour_jp/show/

次回配信は9月2日12時15分を予定!!

もっとこんなことしてほしい、こういった内容が見てみたいなどありましたら気軽にご意見ください。

コメント欄  ※メンバーになるとコメントを投稿できます!

うってぃ

2021/08/24 09:41

はい!お二人のやり取りや
わかりやすいご説明、親しみやすさが
楽しくて好きです。
アイコン、購入すると高そうですね😉
スズキさんのアイコンの変化も
楽しみになりました✨

ターナー色彩スズキ

2021/08/23 18:10

うってぃ様
見ていただいたようでありがたいです。
創作意欲が沸くなんてお言葉。。
keiさんはイベントで描いてもらいました。お金を払えば誰でも描いてもらえるやつです。
そういうのあると色んな方に描いてもらっています。
自分の顔のイラストがだいぶ増えてきました。笑

ターナー色彩スズキ

2021/08/23 18:06

うってぃ様
見ていただいたようでありがたいです。
創作意欲が沸くなんてお言葉。。
keiさんはイベントで描いてもらいました。お金を払えば誰でも描いてもらえるやつです。
そういうのあると色んな方に描いてもらっています。
自分のイラストがだいぶ増えてきました。笑

うってぃ

2021/08/18 23:38

後日、ゆっくり見させて頂きますね🤗
お二人が楽しそうに作られているのを見ると
創作意欲が湧いてきます。
抽象画、参考にさせて頂きたいので
是非是非お願いします🙇‍♀️

Kei Sekikawaさん、凄い方ですね!
こういう方に描いて頂けるなんて
さすがスズキさんです🎨😉

ターナー色彩スズキ

2021/08/18 18:06

うってぃさん
コメントありがとうございます。
今回もアーカイブは残す予定なのでぜひご都合合うタイミングで見てもらえれば幸いです。
うってぃさんに絵心がないようにはまったく思いませんが、、
抽象画やってみます!!
アイコンもありがとうございます。Kei Sekikawaさんという方に描いてもらいました。

うってぃ

2021/08/16 23:43

今週のライブ視聴は出来ないのですが
楽しみにしています。
絵心がない私でも
アート作品が出来る手法があれば
教えて下さい!👩🏻‍🎨
出来れば抽象画で🙇‍♀️

スズキさんの新しいアイコンも素敵です🕺

ターナー色彩スズキ

2021/06/28 18:20

Azzurro.さん
コメントありがとうございます。そしてツイキャス配信までご覧いただきうれしい限りです。
地方で手に入りづらい問題ございますよね。。力不足で申し訳ございません。
一応、現在取り扱いあるお店はこちらに載っています。(日々更新中)
https://www.turner.co.jp/art/u35/shoplist/
またここに載っていなくても、アクリルガッシュなど当社製品のお取り扱いがあれば取り寄せは可能かと思います。(購入前提の話にはなってしまいますが。)
「現物試してみてないし何とも言えない。」とのことでしたらそちらのお店にサンプルもお送りできます。(こちらでお店の名前を出すとご迷惑かもしれませんので、もし伝えてくださる場合は僕のプロフ欄のメアドにお願いします。)
とはいってもお店のみなさまも商品の置けるスペースには限りがありますので、色々な事情から置くのが難しいのかもしれません。
文具店のアドバイスもありがとうございます。
ターナーでも画材店に留まらず、大学の売店やホビーショップ、文具店にもご提案はしていっていますので今しばらくお待ちいただければ幸いです。
一歩一歩ですが取扱店も増えてはおりますので引き続き何卒お願いします。

Azzurro.

2021/06/28 11:43

ツイキャス、観てみます。しかし問題が。。。地方に住んでいるためなかなか最新画材にお目にかからないのです。U-35の現物が見たくてあちこち画材やさんを回ってみましたが、ネットなら、と言われるのです。でもやはり現物、確認したいんですよね(-_-); 勇気を出して、大きめの画材店の店員さんにきいてみたのですが、"今までのと格別違いが読み取れずいまひとつ押すポイントがわからないから、実店舗には置いていない。現物試してみてないし何とも言えない"と連れないお返事でした。リーズナブルで使いやすい、というものは他のシリーズの在庫状況や利益の関係で置きたくないのかな、ならば文具98やオフィスエイト(あれ、これ地方店舗なのか?)などの文具を置くお店にプッシュしたら置いてもらえるのかしら、などと思いました。

ターナー色彩スズキ

2021/06/25 21:09

うってぃさん
配信も見てくださってありがとうございます。
コメントもうれしかったです。
ぜひまたタイミング合いましたらよろしくお願いします。
また質問疑問などありましたらコメントください‼︎

うってぃ

2021/06/25 20:07

ターナー色彩スズキさん
配信でメディウムの表現を
教えて下さってありがとうございました!
色々、試してみたいと思います。
ツイキャスは、初めて拝見したのですが
時間があっという間に過ぎて
楽しかったです。
お二人のやり取りに癒されました😆

ターナー色彩スズキ

2021/06/22 16:10

うっていさん
こちらのコメント見逃してました。失礼しました。
U-35ソフトジェルメディウムですね。
試してみるようにします!!

ジャンさん
こちらのコメント見逃してました。失礼しました。
透明感のある表現ですね。
事前に色々試してみます。
配信楽しみにしていてください。

ジャン

2021/06/19 08:13

こんにちは。私もU-35のメディウムが気になっています。
水滴をそのまま固めたような表現をしたくて色々と試しています。
ジェルメディウムなどを厚く盛った時の透明度や、乾きの速さなどが知りたいです。
事前準備が必要なので大変かと思いますが、取り上げていただけると幸いです。

うってぃ

2021/06/18 20:20

ツイキャス、とても参考になりました!
6月24日楽しみにしています。
もし、可能であれば
U-35ソフトジェルメディウム等で
波の表現の仕方を教えて頂けると嬉しいです🌊

TOPICS TAG