HATTOSURU

TSUNAGARU

Reiko/Lake.∞

視覚直感型の感覚過敏。潜在意識から浮かんでくるものを描くことが多いです。絵と音楽の相互作用についても実験中。

eautonalite(おとなりて)
Reiko/Lake.∞

Archives

dictionary 8-708,709-ふ / 噴く、副産物、伏線
「災害の痕に恵みあり」「試練の意味を知り、感謝する」



3月26日完成のdictionary. 以下、完成までのシンクロと伏線を回収した記録(簡易版)。

3月6日に辞書のページを開き、火山から連想したアイデアメモを描いた後で、3月7日の乙女座満月(17度)のサビアンシンボルが「噴火している火山」だと知る。実は、3月1日に別のページを引いていたけど、しっくりこず再度引いた結果がこれ。

実際に描いたとき、最後の最後で火山は子宮になった。実際のわたしも、この満月付近から身体同時に大噴火。悲哀(かなしみ)は、女性だと子宮に蓄積する。かなしみは愛しみでもあり、愛の火で浄化するしかない。それは「許し」。他者=自己の投影。

遡ること1月22日、旧暦元旦の新月5:53。早く目覚めて布団の中でうとうとしていたら、その時刻を過ぎたあたりから急に大量のダウンロード(インストール)が始まった。5枚ほど書き殴ったメモの中に、子宮から噴火する火山。描いたことを「意識」では完全に忘れていた。どうやら新月=インストール(入)、満月=アンインストールの浄化(出)らしい。満月でちゃんと出してないと、新月に入ってこない。

さても人生は摩訶不思議、そこらじゅう伏線だらけ!

*マグマから吹き出す深海の熱水噴出孔は、地球最初の生命が誕生した場所と言われています

コメント欄  ※メンバーになるとコメントを投稿できます!

TOPICS TAG