HATTOSURU

TSUNAGARU

Reiko/Lake.∞

視覚直感型の感覚過敏。潜在意識から浮かんでくるものを描くことが多いです。絵と音楽の相互作用についても実験中。

eautonalite(おとなりて)
Reiko/Lake.∞

Archives

初投稿。これまで水彩ばかり描いていたのですが、このシリーズはアクリルで挑戦します。
布えのぐ9色セット使用(これしか今のところ持っていません・・・!)

【dictionary project】
1 P792 む
無、夢、無意識 

新しいプロジェクトを思いつきました。
廃棄の国語辞典をビブリオマンシーのように開き、ピンときた単語いくつかをテーマにして描く。
単語の記載箇所は基本的に塗り残す。

初日は「む」の1ページ目、これ以上ないものを指示されました笑

インスタグラムはこちら↓
https://www.instagram.com/p/CowmlaQvnRL/

コメント欄  ※メンバーになるとコメントを投稿できます!

Reiko/Lake.∞

2023/03/04 20:14

ターナー色彩スズキさま
わたしもこちらのコメントを見ずに、先に2番目の投稿へお返事しました笑
普段から、意図した構図よりも無意識に出てくるものを優先して描くことが多く、難題というより「キターーーーーー(必然)!!!!」と思いました。
これは抽象で、何も考えず塗りたくりました。塗った色と形を見ていたら、龍が現れたという感じです。あえて形をはっきり描ききらず曖昧さを残したので、想念が現実化する前の世界のつもりです。

退廃的=既成概念の否定、虚無のようなイメージを受け取っていただき、それもすごく嬉しいです。ありがとうございます^^
*退廃的の意味を確認しようとこの辞書を引いたら、児童用なので載っていませんでした笑
2回目以降は、予めストーリーを描いて下絵を描くこともあるのですが、今回はぶっつけ一発描きでした。

ターナー色彩スズキ

2023/02/22 10:53

こちらにプロジェクトに関する記載がありましたね。(最新の投稿の方を先に見てコメントしてしまいました)
無ですか。いきなり難題が来ましたね笑
先入観もあるかもしれませんが、退廃的な雰囲気の作品になっていますね。

TOPICS TAG