HATTOSURU

TSUNAGARU

采-aya-

宇宙柄、金網フェンス、和、オリジナルキャラクター等を描いています。
キャンバスじゃないものに絵を描くのが好きです。
絵を使用したグッズが購入できます。
      ↓

Archives

宇宙飛行士は宇宙の中に飛び込んでいきますが、そんな宇宙飛行士の内側から宇宙が出てきたら面白いなと思って描いた作品です。

タイトルのランデブーは宇宙空間での「ドッキング」や人と人が「出会う(待ち合わせ)」という意味があるのですが、仮に宇宙に一人きりで放り出されたら絶対に待ち合わせなんてできないなあと思い、タイトルに「孤独な」と付け加えました。

これを描き終わった頃に暗黒ブラックが登場したので、宇宙の暗さを塗るのにぴったりだと思い使わせて貰いました。

コメント欄  ※メンバーになるとコメントを投稿できます!

采-aya-

2023/02/25 19:51

ターナー色彩スズキ様、コメントありがとうございます!
タイトル含め、お気に入りの作品です。

人の頭の中にも宇宙が広がっているという考え素敵ですね!!
際限がないのもそうですが、脳内の電気信号を視覚化したら星の瞬きのように見えたりするのかな、なんて思いました。
妄想でしかないですが。(笑)

暗黒ブラックはやはり黒さが素晴らしかったです!
宇宙や夜の暗さを表現する際には必ず使用しようと思っています。
ただ軽くでも触れてしまうと擦れ部分が目立つので、なるべく最後の工程で使って早くニスで保護するのがいいのかなと思いました。

ターナー色彩スズキ

2023/02/25 12:44

おもしろい発想ですね。タイトルもひねりが効いてる。
暗黒ブラックはどうでしたでしょうか。
アヤさんの作品を見てたら、人のアタマの中も宇宙のように果てしなく広がっているなーなんてことを思いました。

TOPICS TAG