HATTOSURU

TSUNAGARU

衣久美

独学で創作絵を描いてます。
画材は主にアクリルガッシュとコピックです。
個展をやるのが目標で、現在作品を絶賛描き貯め中。
幻想、耽美、ゴシック、和風が好き。

Archives

紙に描いた場合のアクリル画の、額装するまでの一時的な保管方法について、皆様はどうしてるのかをお聞きしたいです。
制作部屋は狭く、古い家屋なので虫などもよく出ます😅
せっかく描いた絵を虫に食われたりしたくないですし🤔
ファイリングしたり、箱等に入れたりしてるのでしょうか?
紙のサイズは最大でF6です。

コメント欄  ※メンバーになるとコメントを投稿できます!

衣久美

2021/07/26 19:54

ターナー公式様

なるほど。くっつきやすい性質のものもあるんですねφ(・ω・`)メモメモ
留意しておきます!
ご丁寧な対応ありがとうございます💕

衣久美

2021/07/26 19:46

タニケン様

はじめまして!
わぁー!!とても良い情報をありがとうございます!!
さっそく探して購入しようと思います✨
助かりました〜💦

TURNER

2021/07/26 09:53

衣久美さま

アクリル絵具だけで制作した絵なら、ファイリングや箱にれるので問題ないかと思います。
画面が汚れないように、保護紙を上に置いたりするといいと思います。

ただ、ポーリングやジェル系のメディウムを使用している場合は、ファイルや紙などに引っ付いたりします。シールの台紙のようなツルツルした物でも、しばらく置いてたり圧がかかると引っ付いたりすることがあります。
そこだけお気を付けください!

タニケン

2021/07/25 17:15

初めまして!
自分はF6の絵を賞状用のA3ポケットファイルに保管しています。8年前の絵も入っていますが特に状態が悪くなっているといったことはないですし、一時的に保管するなら大丈夫じゃないかと思います。

TOPICS TAG