HATTOSURU

TSUNAGARU

ゆめ

コメントをくださる方々本当にありがとうございます!絵を描くことと画材や文具が大好きです!!アクリルガッシュに夢中🌸

Archives

コメント欄  ※メンバーになるとコメントを投稿できます!

ターナー色彩スズキ

2022/12/27 15:22

なるほど。詳しくありがとうございます。
たしかにコピックはペンタイプで描きたいと思った時にすぐに描ける手軽さがありますね。
あとは描きたいイメージから逆算するのも仰る通りですね。
絵具の使い分けだけでなく、ミクストメディアを考え出すと無限の可能性が拡がっていくような感じですね笑

ゆめ

2022/12/22 19:32

ターナー色彩スズキ様
コメントをくださいまして、ありがとうございます!コンテスト等の企画に応募する際はその時々で応募要項に沿った画材を使用しますが、自由に絵を描く際は単純に「今日はこの画材で描きたい!!」という気持ちに従ったり、描きたい絵を描く為の紙の大きさや厚さ等の紙質で画材を変えたりする事が多いです。ケント紙に水張りなしで描く小さめのイラストにはコピック、画用紙に水張りをして描く大きめのイラストにはアクリルガッシュや透明水彩、顔彩等を愛用しています^^

描きたいものの質感や、練習・実践してみたい技法から選ぶ事もあります。一枚の絵の中で様々な画材を組み合わせて描くことにも挑戦したいので研究中です!細かいところまで見てくださってとても嬉しいです^^

ターナー色彩スズキ

2022/12/22 13:40

ゆめさんは作品によってコピックと絵具を使い分ける際、どのように使い分けているのでしょうか。モチーフとかによって変わるんでしょうか。
今回の作品は淡いカラフルな色が盛りだくさんですが、背景に黒っぽい色を使うことで画面が引き締まるし色がより鮮やかに見えますね。

TOPICS TAG