HATTOSURU

TSUNAGARU

ユネプラ

筆を用いてプラモデルの製作を行っています。
U-35が発売する前にもいろいろなツール、塗料を試してきましたが……
発売以来、透明感や伸び、発色の良さ、臭いの少なさからU-35のファンに。
特に寝室=作業部屋ということもあり臭いの少なさには助けられている今日この頃。

プラモデルの製作、レビューにとどまらない雑記なブログを運営しています。
気が向いた時に立ち寄っていただけたら幸いです。

Archives

久々のガンプラ製作に白羽の矢を立てたのはHG ザクウォーリア。
機動戦士ガンダムSEED DESTINYに登場する量産型モビルスーツであり、スケールは1/144。
TVアニメ放送当時に発売したもの(の、再販)であり、発売年は2004年。
なんと17年も前である。なんと。
時の流れは時として残酷である。

今回はHG ザクウォーリアを全塗装しガラッとイメチェン。
オリジナルの色は5枚目の淡いグリーンがメインの配色。
これをダークブルーな色味をメインとし、渋ぅい感じに仕上げました!

下地はU-35 ブラックジェッソ
塗装はU-35各色
ウォッシングは水彩絵具
仕上げはU-35 バーニッシュ

まだまだ粗く拙い部分はあるものの、グラデーションを意識しつつ塗装。
モノアイは100均のジュエリーシールをはめ込んで立体感アップ。
なんかあれやこれやとあって、渋ぅい感じにフィニッシュ!

https://www.yunepura.com/hg-zaku-warrior06/

コメント欄  ※メンバーになるとコメントを投稿できます!

ユネプラ

2021/07/26 19:14

ターナー色彩スズキ様

コメントありがとうございます!
いやぁ残念ながら再販のモノで最近買ったものです。
ご安心を。
とはいえ積みもソコソコあるので油断ならないですが。
最近は作るペースの方が早くなったので安心……かもしれません。

ターナー色彩スズキ

2021/07/26 10:59

肩やシールドなどのかすれ具合とかリアルですごいですね。
今回のザクはユネプラさんのお家で17年ほど眠ってたんですか??
お家のストックが気になります!!笑

ユネプラ

2021/07/21 19:39

SanoChiaki様
励みになるコメントをありがとうございます!
とても嬉しいです。
コメントウェルカムですよ!

SanoChiaki

2021/07/21 01:30

カッコいい!
エッジが悪目立ちせず、ザクの柔らかな曲線を引き立てるようなグラデーションに惚れ惚れしました。
サムネ映えも半端ない良き色合いですね…

投稿がお隣となり、ご縁を感じてコメントしてみました。
突然失礼しました。

TOPICS TAG