HATTOSURU

TSUNAGARU

ターナー色彩 ヒラオ

ターナーで営業をしている人です。たまに海外に出掛けます。

Archives

イベント終了後の投稿で申し訳ございません。

12月10日(土)に、大阪・日本橋のスーパーキッズランド本店にてプロモデラーの「内藤あんも」先生による店頭デモが行われました。

戦車模型をアクリルガッシュやU-35アクリリックスで塗り、4時間で本当にリアルな戦車を作り上げました。(最終の戦車の写真がないのが、残念です)

模型でもアクリルガッシュやU-35は接着しますので、ぜひぜひお試しください。

これから色々な模型店でもデモが行われていきますので、乞うご期待。

コメント欄  ※メンバーになるとコメントを投稿できます!

kei

2022/12/14 09:32

プラモデルは大人から子供まで楽しめるアートコンテンツですね!
中学生の時、「セル画」塗るのが趣味だった時期に、プラモデル屋さんにアニメカラーが販売されていて、プラモデル用の小さい筆を絵用にも使っていたのを思い出しました。
そのお店の近くに画材屋さんがあって、土曜日の午後に両方のお店に行ってました。
プラモデルのお店と画材屋さんが一緒になったら、楽しスギて出てこられなくなりそうです((笑) 

ヒラオさん、お疲れさまでした。

ほかの地域からも続々と模型店での弊社絵具の導入とデモのご要望をいただいております。
ユーザー皆さんのお声が何よりの支えですので、
どうぞご要望は弊社に直接おかけくださいませ!

10日はちょうど、ガンダムを求めた長蛇の列が作られてまして、ガンダムを持ったお客様も沢山見ておられましたよ。次のネタとして考えます!

最近、モデラ―の方の需要が増えてまして、模型店での設置が増えてます。近所の模型店でもお見掛けする日がやってくるかも。

来年も、模型店での店頭デモを検討しておりますので、ご期待ください!

kei

2022/12/13 14:58

ターナー色彩ヒラオさま
はじめまして!ターナー色彩さまの絵具&メディウム類にはお世話になっております
「中の人」アカウントやコメントが増えて嬉しいです!
プラモデル界でのターナーさんの広がりはナンか凄いなーと思いつつ、まったく分野違いですが
興味深くのぞかせて頂いてます。実は私がU35を使い始めたきっかけは、「ユネプラ」さんの投稿で、「匂いが殆どない!」という言葉で、それからU35のHPを拝見して、お迎えしはじめました。
モデラ―さん方の絵具やメディウム類の扱い方は、絵画分野とは違った方向で色々研究されていて勉強になります。「ユネプラ」さんはじめ、もっとモデラ―の方々の投稿も増えたらよいなーとヒソカに願っています(笑)
ところでサンライズさまと提携して「水星の魔女・モビルスーツカラーセット」なんて企画はムリでしょうか?エヴァンゲリオンに続いて期待しております!

ターナー色彩スズキ

2022/12/13 14:47

4時間というのがとてもスピーディーで乾きが早いうちの商品ならではって感じがします。
目の前で出来上がってく様子は圧巻ですね。
僕の模型は小学校の頃のミニ四駆で止まっているので、こういった本格派模型の着色も一度見てみたいです。

TOPICS TAG