HATTOSURU

TSUNAGARU

ターナー色彩スズキ

ターナー色彩株式会社
東京支店 営業部 画材課 主任/ギャラリーディレクター
鈴木 遼
〒171-0052
東京都豊島区南長崎6-1-3
TEL:03-3953-5161 / FAX:03-3953-5153
携帯:090-3230-2622
E-Mail:r_suzuki@turner.co.jp
URL: www.turner.co.jp
TW: https://twitter.com/TurnerColour_jp

Archives

この「#ターナー社員アート」タグではターナー社員が描いた作品を掲載しています。

今回は企画チームに新しく入ったYさんです。

まだまだ仕事にも慣れていないだろうに、こんなことをお願いしちゃってすみませんでした。

Yさんは本社で商品企画や販促、デザインをされています。

学生時代は絵本を描いていたとのことで、今回はその中から抜粋したふたつの作品をご紹介させていただきます。

1枚目が「ツネのパン」という絵本からの抜粋

以下、ご本人からの概要です。

きつねのツネさんが新しいパンを作るためにパンの具材を探しに出かける話です。
道中出会う動物たちにおすすめの具材を教えてもらい、パンを作る絵本です。

2枚目は「かんばくんのおちゃかい」からの抜粋

かばのかんばくんが友達をお茶会に招待することに。
招待された動物たちがそれぞれ自分の好きなものを持ちよりお茶会を楽しむ絵本です。

Yさんは食べるのが好きなのかな??笑

どちらもあたたかい絵でお話も気になります。いつかちゃんと本になってるものを読んでみたいですね。

今回の#ターナー社員アートはいかがでしたでしょうか。

次回の投稿もお楽しみに!!

コメント欄  ※メンバーになるとコメントを投稿できます!

ターナー色彩スズキ

2022/11/21 09:55

うためぎすさん
コメントありがとうございます。
可愛らしいですよね。カバさんの笑顔を素敵ですよね。僕はワニさんがお気に入りです。
キノコも色々な種類が描かれてておもしろいですよね。
うためぎすさんのキノコ画も見てみたいです!!

ターナー色彩スズキ

2022/11/21 09:51

rnRさん
久しぶりのログインありがとうございます。
日々さまざまな方が投稿やコメントをしてくださっているので、お時間あるときにでもまた見てみてください。
たしかに今回の作品、季節的にもぴったりですね。
まだまだ社内に作品制作をしている方がいないか確認しておきます!!

うためぎす

2022/11/17 18:30

うためぎす と申します
絵本の絵柄にぴったりな可愛らしい作品で素敵ですね!
色合いも温かな色味で、私はカバさんの横顔がお気に入りです。

キノコは昔図鑑を片っ端から描いた事があるので実在するキノコを参考にされていて見ていてたのしかったです!

rnR

2022/11/16 20:24

ものすごく久しぶりにログインしました。
ツイッターで#いい色の日を見たのでこっちも何かあるのかな~とか思って。
このタグの投稿お久しぶり(?)で嬉しいです!
この季節にぴったりの雰囲気のキノコと動物たちかわいい~
また楽しみにしています

ターナー色彩スズキ

2022/11/16 17:59

keiさん
コメントありがとうございます。しっかりした画像で見せられないのが残念ですが、拡大してみると手ぬり感もあってさらにいいんです。笑
keiさんは既に外部アドバイザーのような方です。ぜひ引き続きよろしくお願いします。

kei

2022/11/12 15:22

 貴重な作品を見せて頂き、有難うございます
かっ可愛いーとしか言いようのない絵でどストライクで萌えポイントです!
かばさんが紫色というのがとても良いですね♪何度も画像を行きつ戻りつして見返してしみました。さすが、ターナーさんの社員さんです。私も入社試験を受ければ良かった~(受からないか)次回も楽しみにしております

TOPICS TAG