HATTOSURU

TSUNAGARU

kei

TURNERさんのアヤナミブルーが好きスギてメンバー登録いたしました。新しいU-35シリーズとも仲良くさせて頂ければ嬉しいです。

Archives

  投稿はお久しぶりになります。
ウィンザーアンドニュートンさんがTwitterで、8月に「推し青」募集されていた時に、
青色が好きスギて決められず、青だけ使って絵を描いてみて、使った色をピックアップしてみました。
他にも沢山ありましたが、振り返るとターナーさんの「マヤブルー」は独特で素敵な色ですね♪
写真を今回も撮り忘れてしまったのですが、2枚目の絵は裏彩色にU35を使用、裏打ちをしてパネルに張り込む際に、絵具が溶け出すことなく綺麗に裏打ち出来ました。
(表からは、岩絵具+透明水彩、アクリルガッシュなどで描き込んであります。)
最近は膠の接着力が落ちてきて、絵具が乾いて一見出来上がっていても、水を加えると絵具が溶け出してくるのが悩みでしたが、絵具の定着にメディウムを使うようになって、そちらの悩みも解消されつつあります♪
絵具をメディウムで溶いて水を加える時の配合率が未だ不慣れですが、リターダーもメディウムもお世話になっています!

コメント欄  ※メンバーになるとコメントを投稿できます!

kei

2022/11/04 10:24

Yuyuさん、コメントありがとうございます。
そーいえば、Yuyuさんも青へのこだわりが強い青マニアですね!色々鮮やかな青は沢山あるけど、マヤブルーは独特の存在感があるように思いました。

Yuyu-Factory

2022/11/02 11:07

どの青もキレイですね。・゚・(ノД`)・゚・。💕!!見せて頂いてありがとうございます(゚∀゚)

kei

2022/10/20 20:47

ターナー色彩スズキ様
 コメントありがとうございます。
今回は水彩だけでしたが、アクリルガッシュや、アクリル絵具、インクなど加えると、ホントに青だけでも凄い種類ですね!絵具という「もの」を通して違う世界を作り上げていけるのは、メーカーさんのお蔭様です♪

ターナー色彩スズキ

2022/10/20 15:35

こう見ると多種多様な青がありますねー
僕たちが作っているものって、基本的にそれだけで完成したり使えるものではないんですよね。
僕たちが作った絵具をユーザーの方に使ってもらって、絵を描いてもらったり、その時間を楽しんでもらうことではじめて商品の価値が生まれます。
そういうこともあって、僕たちが想定していなかった使い方や、別のものと組み合わせることでその方のイメージに近づいたという話を聞くととてもうれしい気持ちになります。
keiさんのお役に少しでも立ててよかったです。

kei

2022/10/17 21:41

TURNERさま お忙しい中、コメントありがとうございます。
マヤブルー、人物の髪の毛の部分で使ってます♪ アクリル絵具と岩絵具、透明水彩を同時に使えないかなーと、試作中です。こちらこそ、よろしくお願い致します!

TURNER

2022/10/17 17:04

keiさん、お久しぶりです。投稿ありがとうございます。
青色だけの作品素敵ですね!
神秘的でもあり、静の中に力強さも感じます。
一覧の右下がマヤブルーですね。独特というか深みのある色合いです。
こらからもよろしくお願いいたします。

TOPICS TAG