HATTOSURU

TSUNAGARU

ホネ山

透明水彩情報サイトやっています!

Archives

線画とカラーラフ(2枚目)作り終わりました!
大体こんな感じの色味になる予定です。
薄紅藤(ペールウィステリア)と真朱(シナバー)をメインにする予定です!
可愛く出来上がりますように。

和傘は自分でペン入れするか3Dデータ使うか迷いましたが、3Dをそのまま使った方が仕上がりがいいので、3Dで。
下書きの時に人物が広角なのに背景が望遠なことに気づいて急遽背景を直しました。
チョー違和感があるレベルからは脱せたので、これでいいかなと思います。

コメント欄  ※メンバーになるとコメントを投稿できます!

ホネ山

2022/10/12 20:00

コメントありがとうございます!
3D使ったのでレイヤーの数がとてもやばいことになりましたw
背景と人物のレンズ効果を合わせないとデッサンが狂って見えることに気づいたので
今回は(ご依頼記事ということもあり)しっかり合わせることにいたしました。

勉強はネットの講座やTwitterで講座ツイートをしている方のを参考にして、足りない部分を本で補います。
あと、たまに上手い方に添削をお願いしています。

ターナー色彩スズキ

2022/10/11 09:55

右側にさらっと見えるレイヤーの数がヤバいですね。笑
レンズ効果まで気にされるのか。噂には聞いてましたが。(漫画のNARUTOとかその辺をすごく効果的に使っているって聞きますね。素人意見ですが)
ホネ山さんはどうやってこういったことを勉強されたんですか??

TOPICS TAG