HATTOSURU

TSUNAGARU

ホネ山

透明水彩情報サイトやっています!

Archives

今回は日本の伝統色がテーマということで、オリキャラのデザインから入りました。

和ロリ初心者の女の子。可愛いけど他にあんまり見かけないものが大好き!
って感じの子です。

ちょっと遠出したところにある茶屋に行き、そこに置いてある傘をどうしても持ってみたかった!!
そんなシチュエーションです。

和傘はクリスタの3D素材を線画化したものです。
アナログのラフをスキャン→3D素材を合わせる→印刷(次下書き)
アナログとデジタルを行ったりしながら作っています。
全部デジタルで作った方が楽なんだと思いますが、デジタルで線画描くと目が痛いので、描画はアナログ、補正はデジタルにしています。

コメント欄  ※メンバーになるとコメントを投稿できます!

ホネ山

2022/10/12 19:54

コメントありがとうございます!
Unityでしたら記事ございますので、こちらをご覧いただければと思います!
https://watercolor-try.com/rakuraku_background/
こちらもおすすめです!
https://watercolor-try.com/deji-ana/

ターナー色彩スズキ

2022/10/11 09:41

これまた依頼してでも書いてほしいような記事を、、、ありがとうございます。
デジタルとアナログの組み合わせ興味深いです。
おそらく話し出したらもっと細かい使い分けがあると思いますのでお時間あるときにでも教えてください。

ホネ山

2022/09/28 13:16

コメントありがとうございます!
確かに物欲を刺激するTwitterかもしれないですw

コミュニティ、肩の力が抜けていい感じに緩く投稿出来て楽しいです!
連投しているので新着が自分の投稿で埋まるのが申し訳ないですが。。。

体調は気を付けようと思います!お気遣いありがとうございます!
最近は余裕を保つようにスケジュール調整しているので大丈夫です!

kei

2022/09/27 11:12

 はじめまして!時々ブログ拝見しています。(twitterは、、ごめんなさい、欲しいものが沢山増えすぎて困るので、間接フォローさせていただいておりますm(__)m)デジ絵は縁遠いですが、U35コミュでホネ山さんの記事が読めるのが楽しみです! いつも身を削っての記事作成のご様子なので、御身体のほうも大切にしてくださいませ

TOPICS TAG