HATTOSURU

TSUNAGARU

ユネプラ

筆を用いてプラモデルの製作を行っています。
U-35が発売する前にもいろいろなツール、塗料を試してきましたが……
発売以来、透明感や伸び、発色の良さ、臭いの少なさからU-35のファンに。
特に寝室=作業部屋ということもあり臭いの少なさには助けられている今日この頃。

プラモデルの製作、レビューにとどまらない雑記なブログを運営しています。
気が向いた時に立ち寄っていただけたら幸いです。

Archives

こんばんは。ユネプラです。

機動戦士ガンダムSEEDのガンプラ「HGCE 1/144 フリーダムガンダム」が完成いたしました!
成型色(プラスチックの色)を基本とした成型色活かしでの製作です。

塗装、ウェザリング、クリアー……塗る工程すべてでU-35 ACRYLICSを使いました。
いやぁ、やってみるものです。
塗装やクリアーでは以前からU-35 ACRYLICSを使っていましたが、ウォッシングなどのウェザリングで使い始めたのは最近のこと(2作前の「HG 1/144 ガンダムルブリス」が最初ですね。)

今後も、いろいろ試そうと思うところです。

使用した道具などはブログへ。完成品のターンテーブル動画はYouTubeにアップしています。

ブログ
https://www.yunepura.com/hgce-freedom03/

YouTube
https://youtu.be/9Mw-kPExJF0

立ち寄っていただければ幸いです。

コメント欄  ※メンバーになるとコメントを投稿できます!

ユネプラ

2022/09/02 11:25

ターナー色彩スズキさん
いつも嬉しいコメントありがとうございます!

ターナー色彩スズキ

2022/09/02 09:37

いつもありがとうございます。
ユネプラさんのお陰もありU-35の模型市場での注目がどんどん上がっております。
ブログの方も大変勉強になりました。激落ちくんってこんな用途にも使えるんですね。
マットとグロスのバーニッシュの使い分けも流石です。
引き続きよろしくお願いします。

TOPICS TAG