HATTOSURU

TSUNAGARU

夢司

好奇心旺盛のアラカン。
絵は観るのも描くのも好きですが、知識と技術はあまりありません。
ただ、独身の頃から買い集めた画材だけは多数有り。
最近は家族から「棺桶に入りきらんから使え」という勧めもあって、もっと絵を描くことにしました。
お目汚し御免。枯れ木の山の賑わいと思ってスルーしてください。

Archives

ブレイドウッド動物園から、南西に15分。
ガードナーという町に、目を奪われる店があります。
コークの看板で埋め尽くされたえんじ色の壁は青空によく映えます。
両サイドの芝生には派手なルート66マークのフォトスポット。
手前の道路にまでルート66マークが並んでいます。

店の名前は"The Shop on Route66"。
同じ名の店はルート66沿いに数軒あるようですが、このガードナーの店がおそらくいちばん有名な『名も無き店』。

店員は、気さくな老夫妻と一匹の犬。
取り扱っているのは、コークの記念品とルート66グッズ。
完全に店主の趣味だけの店です。

残念ながら、2020年10月に閉鎖されたらしいですが、建物は健在だとか。
ここもまた、復活してほしいですね。

※ イラストの事。
新しいチャレンジとして、赤・青・黄・白・黒5色の色鉛筆だけで描いてみました。
(ブレンダーも使っていますけど)
最初に青で影を書き込むいわゆるグリザイユ技法(?)も試してます。

以前から使ってみたかったカリスマカラー。
安くはないのでこの5色だけ買ってみたんですが、やっぱりもっと色欲しいですね。
でも、また色鉛筆買ったら家族から怒られそうです・・

コメント欄  ※メンバーになるとコメントを投稿できます!

夢司

2022/09/04 10:59

名も無き画家様
いつもありがとうございます。
水彩絵具同様、油彩色鉛筆も特にマスターしたい画材のひとつ。
練習のため、これからもどんどん使っていこうと思います。

まだまだ、紹介したいスポット。使ってみたい画材があります。度の終わりまで、お付き合い下さい。

夢司さん、こんばんは☺️✨

油性色鉛筆で描かれた仮想旅も、とっても雰囲気があり素敵な景色ですね👀✨
空から繋がる壁の色も鮮やかに描かれており、とっても美しいです☺️✨
『名も無き店』興味深いお店ですね!!
ルート66の魅力を引きだす仮想旅の作品を紹介して下さって、いつもありがとうございます✨

夢司

2022/09/02 16:42

スズキ 様
カリスマカラー..プリズマカラーのほうがなじみ深いかもしれません。
色芯はいずれも同じなんですが日本製がカリスマ。
メキシコ製で並行輸入されたのがプリズマカラーです^^;;

壁の色は赤・青をメインに黄と黒をところどころ足しています。
U35の5色縛りにも応用できるのか。。楽しみです。

様々ドラマを秘めたルート66の店・・ほんと多いのです。
だから好きなんですが・・

ターナー色彩スズキ

2022/09/02 09:47

カリスマカラー初めて聞きました。
壁の色は赤と青を重ね塗りしているのでしょうか??
とても重層的で綺麗な色です。
名も無き店とはいえ、ルート66にはさまざまな物語を感じますね。

TOPICS TAG