HATTOSURU

TSUNAGARU

ユネプラ

筆を用いてプラモデルの製作を行っています。
U-35が発売する前にもいろいろなツール、塗料を試してきましたが……
発売以来、透明感や伸び、発色の良さ、臭いの少なさからU-35のファンに。
特に寝室=作業部屋ということもあり臭いの少なさには助けられている今日この頃。

プラモデルの製作、レビューにとどまらない雑記なブログを運営しています。
気が向いた時に立ち寄っていただけたら幸いです。

Archives

こんばんは。ユネプラです。

機動戦士ガンダム 水星の魔女 PROLOGUEのガンプラ「HG 1/144 ベギルベウ」が完成いたしました!
成型色(プラスチックの色)を基本としつつ、部分塗装、デカール、ウェザリングを行いフィニッシュ。

塗装・ウェザリング・クリアーの塗る工程すべてで「U-35 ACRYLICS」を使っています。
はみ出た場合は「水の激落ちくん」を含ませた綿棒で落とし、修正が可能なのが良いですね。落としたい色の下に色を塗っている場合は一緒に落ちる可能性があるので、メラミンスポンジでゴシゴシと。

なんやかんやで好みの雰囲気に仕上がり、嬉しい気分です。

詳しい工程や、使用した道具などはブログへ。
https://www.yunepura.com/hg-beguirbeu02/

ターンテーブル動画はYouTubeへ。
https://youtu.be/1-I7vhtor_E

それではここまでで。ご覧いただきありがとうございます。

コメント欄  ※メンバーになるとコメントを投稿できます!

ユネプラ

2022/08/23 12:32

keiさん
嬉しいコメントありがとうございます!
私は美術の知識は薄いので、こちらも勉強になります!
新しいガンプラなので色分けが細かく、
加工の手間が少ないので……
成型色活かしならではのスピード感ですね。
大きく色を変更しないのであればオススメな手法です!

kei

2022/08/22 20:26

ユネプラさん、つい先日「箱」をアップされていた気がしたのですが
完成早い!? で、この完成度、夢中で制作されたのですね!
「デカール」「ウェザリング」って何?とググってしまいました( ;∀;)
なるほど~♪ それにしてもメカデザイン自体もカッコイイですね♪ユネプラさんとU35コミュニティのお蔭様で違う世界を知ることが出来て勉強になります。

TOPICS TAG