HATTOSURU

TSUNAGARU

櫻井 トコ

未熟者の画材好き。

Archives

快適アートさんのぬり絵。
タイトル「誘い(いざない)」

ぬり絵の中で一番気になっていた線画。
大きな月に照らされる和服の女性。手には懐中時計。背景の雲。椿の花。
私なりに解釈しイメージを膨らませました。
こんな時間に時計を手に何をしているのか…振り返るような姿勢や目線。誰かが視線の先にいる…切なげにも妖しげにもとれる表情。背景の雲は霧のようにも見え、どこか異世界に案内されるかのよう…。

ここから、YouTubeを拝見しながら慎重に薄い色を重ねていきました。
背景のにじみを上手く出せた所と筆あとが残ってしまった所もありますが、概ね狙った色が出来ました。人物や月は快適アートさんの動画と同じように、近い色で描けるように塗りましたが…月の焦げ茶色はどこかへ消えてしまいました(笑)
特に逆光の陰影は初めて塗るので勉強になりました。椿は敢えて月光があたっている所は霧の発光も浴びているように黄色みをそのままに。コントラストを出すために光があたっていない葉は青緑に。
まだまだ、未熟ではありますが楽しく塗れました!

コメント欄  ※メンバーになるとコメントを投稿できます!

櫻井さん、こんにちは☺️✨
コメントに返信を頂きありがとうございます✨

仰る通り楽しめるっていいですよね😉✨
快適アートさんの塗り絵を通じて。。。
櫻井さんがお土産で貰った顔彩が、色鮮やかに輝いた瞬間は嬉しいですね☺️✨
櫻井さんのコメントを通じて試行錯誤する瞬間も楽しいことだと、改めて気づかせて頂きました☺️✨ありがとうございます✨

ターナー色彩うえの

2022/08/18 09:01

櫻井さん

これまでの塗り絵作品より鮮やかでコントラストのある作品ですね。
明暗で光の向きなど細やか表現が伝わってきます。光の加減を黄色から緑で上手く表現されていて、どんどん上達されているように思います!
これからも作品投稿楽しみさせていただきます!

櫻井 トコ

2022/08/17 19:22

namonaki_gaka_yume_wo_egaku_toki_ima様

いつもコメントありがとうございます。
楽しめるっていいですよね。
快適アートさんには本当に感謝してます。
お土産で貰った顔彩をずっと眠らせてるだけでした。水彩画の難しさをこんな大人になって痛感するとは…。それでも上手く出来た!ここは失敗!なんて試行錯誤するのも楽しいものですね。

櫻井さん、こんにちは☺️✨

大きな月に照らされる和服の女性、とっても美しいですね👀✨
髪の毛の色と瞳が、深い青で着彩されており印象的です💙✨
和風の着彩も色鮮やかで華やか✨👘✨
帯の裏側への着彩が、とっても工夫されており勉強になります👀✨
絞りのような質感が個人的に好きです😉✨

櫻井さんご自身が、楽しんで塗れたという達成感は大事なことだなと思いました😊✨

TOPICS TAG