HATTOSURU

TSUNAGARU

ユネプラ

筆を用いてプラモデルの製作を行っています。
U-35が発売する前にもいろいろなツール、塗料を試してきましたが……
発売以来、透明感や伸び、発色の良さ、臭いの少なさからU-35のファンに。
特に寝室=作業部屋ということもあり臭いの少なさには助けられている今日この頃。

プラモデルの製作、レビューにとどまらない雑記なブログを運営しています。
気が向いた時に立ち寄っていただけたら幸いです。

Archives

こんばんは。ユネプラです。

機動戦士ガンダム 水星の魔女のPROLOGUEに登場するガンプラ「HG 1/144 ガンダムルブリス」が完成いたしました!
成型色(プラスチックの色)を基本に部分塗装、ウェザリングをおこないフィニッシュ。

「HG 1/144 ガンダムルブリス」では塗装、ウォッシング、ドライブラシ、トップコート……塗る工程すべてでU-35 ACRYLICSを使ってみました。
結論としては非常にコントロールがしやすく、ラクに製作できましたネ。

もちろん仕上がりも良い感じにかっこよくなり、満足感を感じるところ。工程の組み換えや追加はしますが、次回作でも全工程でU-35 ACRYLICSを使う路線でつくってみようかなと思うところ。

詳しい工程や、使用した道具などはブログへ。
https://www.yunepura.com/hg-gundam-lfrith03/

ターンテーブル動画はYouTubeに立ち寄っていただければ幸いです。
https://youtu.be/BgKoEBuG3fY

それではここまでで。ご覧いただきありがとうございます。

コメント欄  ※メンバーになるとコメントを投稿できます!

ユネプラさん、こんにちは☺️✨
コメントに返信を頂きありがとうございます✨

ユネプラさんが創造するU-35 ACRYLICSでつくるガンプラの世界を、楽しみにしております😉✨

ユネプラ

2022/08/17 22:41

keiさん
こちらこそフォロバありがとうございます!
ブログも見ていただけたようでありがとうございますー!

namonaki_gakaさん
とても嬉しいコメントありがとうございます!
ブログも見ていただき、ありがとうございます!

ターナー色彩 うえのさん
コメントありがとうございます!
敢えてU-35 ACRYLICSで塗装からウェザリングまでやってみましたが、
良い感じですね。今後も突き詰めて行こうと思います!

ターナー色彩うえの

2022/08/17 14:58

お世話になっております!ターナー色彩のウエノです。
U-35 ACRYLICSでのガンプラ塗装、おつかれさまです!
毎度完成度の高い作品の投稿を楽しませていただいております。
ブログでも丁寧に解説いただき本当にありがたいです。

U-35のミディアムマゼンタが映えてかっこいい!
弊社でもアクリル絵具のプラモデル用途でのプロモーションを進めてまいりますので、今後とも投稿を楽しみにさせていただきます。

ユネプラさん、こんにちは☺️✨

とってもカッコいい着彩ですね!!
ミディアムマゼンタが、とっても可愛い💗
ブログにきめ細やかに制作過程や使用画材について、説明があり大変勉強になります💡✨
組み立て前に着彩する点も初めて知りました👀✨凄い!!
プラモデル未経験、ガンダムについても知識がないのですが。。。
筆で丁寧に着彩したパーツが組み立てられ、完成した瞬間は最高ですね😉✨

kei

2022/08/17 08:38

ユネプラさん、「さん」でお願いしまーす( ;∀;)
twitterフォローありがとうございます。めくるめくフィギュア&プラモデルワールドに、チコっと引きまして「フォロワー登録してミュートは失礼だから、U35コミュニティで時々記事を拝見すればいいかなー」と思ってましたが、フォローバックさせて頂きました♪
「水星の魔女」編、時々予告編を見かけていて、キャラクターデザインや作画が綺麗で見てみたいなーと思ってましたが、ユネプラさんのこちらのプラモデルを見て、益々期待が高まります! ブログのほうに、ターナー色彩スタッフさんが泣いて喜びそうなU35にまつわるコメントが沢山あるではないですか!? U35コミュにも是非ご投稿くださいませ。

ユネプラ

2022/08/16 20:22

kei様

とても嬉しいコメントありがとうございます!

ガンダムシリーズはたくさんあり、全部見るとなると難しいですよね……
2022年10月から機動戦士ガンダム 水星の魔女の放送がスタートするので、
そこからいかがでしょうか……?

確かに透明感があるので「ムラなく塗る」となると難しいですが、
筆ならではの味わいを活かす方向にシフトしてからは良い感じです!

kei

2022/08/16 10:01

 かっカッコイイ~!! さすがのポージング!
「ガンダム」シリーズは、初回シリーズ位で全部は見切れてませんが、ストーリーも併せて、キャラクターやメカデザインが気に入ったものは見たいなーと思いますが、沢山ありスギて追いつけてません( ;∀;)
マゼンタピンクとホワイトのシンプルな配色が、メカの複雑さを引き立たせている感じがします。U35は透明感があるだけに、筆塗ならではのご苦労があるのではないかと思いました

TOPICS TAG